共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2011/8/2 0:28


デルタ航空で、ロサンゼルスに行きます。

直行便ではなく、ホノルル乗継なのですが、同じようにホノルル乗り継ぎしたことある方いませんか?

普通、乗り継ぎでも、手荷物って最初に預けた空港から、最後の空港まで ほっといても運ばれますよね?

ちょっと調べたところ、ホノルル空港は、乗り継ぎの際に手荷物を一旦受け取ってまた預けるみたいなことが書いてあったのですが、本当ですか?

普通にデルタ航空のHPで航空券を手配したので、乗り継ぎなど何かと不安です。

一人で行くうえに、英語喋れません。

そんな奴は行くなって思われるかもしれないですが。。。

同じように乗り継ぎされた方、乗り継ぎの仕方を詳しく教えてください!!

復路もホノルル乗り継ぎです。

どうかよろしくお願い致します。
回答投稿日時:2011/8/2 8:27
日本の空港で航空会社に預けた荷物を乗り継ぎ地でまた手にすることは考えられません。

デルタならそんなことはしません…。

それよりLAXでの入国審査は大丈夫ですか? 適当に考えてたら痛い目に遇いますよ。現在は5本の指紋認証とコンピューター顔識別と、徹底した質問をされます。以前は観光客は簡単に入国させてくれてましたがテロ以降は尋常でない質問をされます。

大韓航空のCAでも後ろで丸めた髪を全部ほどいて(小型ナイフや小型ピストルがないかどうか)搭乗検査されるほどです。

荷物の件は大丈夫ですよ♪
お気を付けて行ってらっしゃいませ!
回答投稿日時:2011/8/2 4:47
ホノルル空港は、乗り継ぎの際に手荷物を一旦受け取ってまた預けるみたいなことが書いてあったのですが

ホノルル空港だけではありません。アメリカはどこの乗り継ぎ空港でもいちど預け荷物を受け取ります。
アメリカに入国するときは、最初に到着した空港で入国審査と税関審査を受けます。
つまり、ホノルルで入国審査後に預けた荷物を受取り、税関審査を受け(ほとんどは書類提出だけです)て再度荷物を預けます。その後、セキュリティチェックを受けて出発ゲートに行きます。

復路は出国審査もなく、荷物は日本までスルーでいきます。また、空港の外に出なければセキュリティチェックもありません。
回答投稿日時:2011/8/2 1:11
普通、乗り継ぎでも、手荷物って最初に預けた空港から、最後の空港まで
ほっといても運ばれますよね?--->最初の到着地で、入国審査、税関審査を受けます。
荷物のチェックもあります。

ちょっと調べたところ、ホノルル空港は、乗り継ぎの際に手荷物を一旦受け取ってまた預けるみたいなことが書いてあったのですが、本当ですか?
>>>>その通りです。


不安解消には、空港見取り図をチェック

26−34番ゲートに到着のはず。
入国審査を経て、国内線乗り継ぎ
荷物を引き取り、預け入れ
その後、国内線ゲート(6−25)に移動

荷物預け入れの場所の付近に、TVモニターを探し
乗り継ぎ便のゲート番号をチェックします

英語を話す必要なしーーー案内板「英語」を認識できれば、良し
話せなくとも、文字を見て、何かを理解できれば、乗り継ぎゲートに移動
できます。

アラビア語、韓国語、タイ語では、のたくった文字で分かりませんが
英語アルファベットはわかるでしょう

復路ーーーロスで荷物を預けたら、引取りは、成田、体ひとつで、国際線ゲートへ移動すれば良し
回答投稿日時:2011/8/2 0:45
行き先は違いますが成田発ロス乗り継ぎでラスベガス入りしたことが何回か有ります。
ホノルルにしてもロスにしても一度アメリカに入国した事になります。
そしてアメリカ国内線への乗り継ぎなので荷物を一旦取って再度預けるといった形になっているのでは。
ただ逆の場合、ラスベガスからロス乗り継ぎで帰る場合は荷物はそのまま成田まで運んでくれました。

私も英語全く駄目ですが、ホノルルなら日系のカウンターが有ると思いますのでそこで聞いてみるといいかもしれません。
また帰りもロスの空港に日系のカウンターがありますので航空券を見せて「ホノルルで荷物引き取る必要あるんですかね~」って聞いちゃうのも手です^^;
私はそうしました。
あとは簡単な英語で良いんで「荷物を途中で引き取る必要が有りますか?」と聞くか
あらかじめ翻訳した紙を持って見せると言うのも手です。
何れも私が実行した事ですが、飛行機乗り継ぎなどは案外すんなりなんとかなっちゃいますよ
基本的に航空券を誰かに見せれば次に行くところも案内してもらえましたし必要な行動もだいたい教えてくれます。英語はいりませんw
回答投稿日時:2011/8/2 0:37
すいません私は他の航空会社でダラス経由で乗り継いで国内線に乗り換えた際は
荷物は一度受け取りました。

ご心配なら出発の際にチェックインカウンターで確認するといいかと。
またはデルタのカスタマーセンターに電話を。
アメリカにかけても簡単に日本語でお願いすればかわってくれますよ。