共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2011/7/17 11:52


PICグアムの「キッズクラブ」って、どんな遊びをするのでしょうか? 長女(小2)と次女(年長)を参加させようかと思います。
調べたところ、午前の部、午後の部、1日コースの中から選んで、室内遊びやキッズプールで楽しく遊んで過ごすようですが
具体的には、どんな事を、どの位の時間をかけて遊ぶのでしょうか?

例えば、1日コースならば午前がプールで午後は室内遊び?
半日コースならば、それが凝縮されている?といった感じでしょうか?

また、姉妹が別々の班に分かれて過ごすことも有り得ますか?

どなたかご存知の方、教えてください。
回答投稿日時:2011/7/17 18:32
こんにちは。
今春PICに宿泊しました。
二回1日コースに、7才兄(2年生)と5才妹(年長)が参加しました。
子供の話なので多少相違があるかもしれませんが、記載します。
午前も午後も室内遊びもプール遊びもするようです。
特にプログラムがあるわけではなく自由に室内で遊んだり、プールもみんなで移動した後は自由だったようです。
班も特になかったようです。
キッズクラブの団体をスプラッシュプールでみかけましたが、スタッフも一緒に遊んであげる人、見守るだけの人など様々でした。
一回スペシャルプログラムがあったようで我が子が水牛の牛車に乗っているのをみかけましたが、スペシャルプログラムはいつもある訳ではないようでした。
その見かけた時に娘が一人ぼっちだったので心配しましたが、やはりその時にはお友達ができなかったようです。
自由に遊ぶだけの感じなので、自分で仲良しが作れないと楽しくないかもしれませんね。
娘もその後三回目は参加したがりませんでした。

ランチはランチ付きの宿泊プランでない人がキッズクラブでランチをとる場合は5ドル支払います。
バッフェのスカイライトを利用するので沢山食べるお子さんはお得ですね。
娘にランチの感想を聞いたところ「すっごく美味しかった」との事でしたが、何を食べたか聞くと「パン2つとオレンジ」とのことでした。ここでも本当に自由なようです。
本当に自由な感じなので、日本式に手取り足取りを期待されるとがっかりでしょう。
なんでもやってもらわないとダメで自分では色々出来ないお子さんも厳しいかもしれません。