共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/6/18 9:16


現在、ヒンディー語を勉強している者ですが、インドに興味があります。
インドに留学・旅行に行ってことがある人に質問です。 僕自身、左利きなのですが、インドの方では左手はあんまりいいものではないと聞きました。実際のところ左手を多用すると現地の人にはどのように捉えられるのでしょうか?
また一週間ほど旅行に行く際、どのくらい日本円で準備すれば、不自由なくたっぷり遊ぶことができますか?

もうひとつあります!!!インドに行ってびっくりしたことを教えてください!
回答投稿日時:2011/6/21 6:35
左利きで、字を書いたりするのは特に問題ないです。
食事はなるべく口に運ぶ手は右の方が…と思います。

まあ、人に物を渡したりする時に気を付ければいいだけのことですし、
とりあえずは外国人ということで、何事もおおらかに見てくれると思いますよ。
そんな事で目くじら立てるほどカタイ国ではありません。
何事もユルユルです(笑) これでいいのか、もっとカッチリやれ! と感じることが山とあります。

また一週間の旅行でどのくらい日本円で準備すれば…と言われましても、
求めるレベルは人それぞれですから…。
1日1000円以下の方もいれば、2~3万を超える過ごし方もあります。
そのへんはガイドブックなどで情報を仕入れてください。

インドに行ってびっくりしたこと?

昔すぎて思い出せない…(笑)

最近では、里帰りした時に、現地の水飲んで主人(インド人)がいきなりお腹壊したことですかね。
私はなんともないんですよ。

…つまらん話でごめんなさい。
回答投稿日時:2011/6/22 19:12
私は右利きですが、意識をしないで左手で渡したりしたことがありましたが、特にトラブッタリ、文句を言われたことはありませんでした。
左手は不浄な手と言われていますが、外国人ですから問題ないと思います。

不自由なくたっぷり遊ぶ
デリーあたりだとバーやクラブもありますが、地方ではビールが飲めたら良い方です。

ヒンディー語を勉強中であれば、いろいろな所で友達ができるのでは。
でも、余りどこへでも付いて行かないことです。
コンノートプレスで、インド人に友達、友達と言われ、睡眠薬入りのチャイを飲まされ、丸裸にされた日本人もいますから。

それなりのホテルに泊まるか、リーズナブルなゲストハウスにするか。
こぎれいな宿で良ければ、メインバザールでも600R位であります。
エアコン付きであればもう少しします。

食事もグレードに依りけり、朝50R,昼100R、夜150Rでも可能。

びっくりしたこと、特にありません。

インドを楽しんできてください。