共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2005/9/29 10:53


アメリカ(NY)のそんなに高級じゃないレストランやカフェを利用した際日本のお店みたいに飲み水は無料で頼めるのでしょうか?
回答投稿日時:2005/9/29 16:46
NYのレストランは、どこでも水は無料です。あらかじめ水をくれないところも多いですが、「飲み物は?」と聞かれたときに、ウォーターと言えば水を持ってきてくれます。もちろん料金には入りません。アメリカもいろいろ行きましたが、そのような状況で水代を取られたことはありませんね。

ハワイでは、水不足のため、要求もされないのに最初から水を出すのは州法で禁止されているそうです。どしどし要求しましょう。
回答投稿日時:2005/9/29 16:38
フリーウォターってヤツですかね。
・・・・ちょっとないんじゃない。
回答投稿日時:2005/9/29 11:36
通常、水(ミネラルでなく濾過した水)はただで出してくれますよ。
飲み物の注文を聞かれた場合、Just Waterって言えば持ってきてくれます。
コーラやアイスティーなら、お金を取られますがね…
回答投稿日時:2005/9/29 1:41
アメリカでは地域によっては水道水が飲めると限らないので、ミネラルウォーターしか出さない店も多いでしょう。タダで飲める水が水差しに準備してあるセルフサービスの店ならいいですが...。

また、飲み水がセルフサービスでない店なら、結局ウェイターに頼まないといけない=チップが必要な店ということです。ウェイターが給仕をしてくれる店ですから、彼らのサービスに料金を払わないといけません。

そうなると、高級じゃないけど水道水をわざわざチップを払って飲むか、セルフサービスの店でチップなしのかわりにボトル入りミネラルウォーターを買うか、となるでしょう。
回答投稿日時:2005/9/29 1:27
水は無料で出てきますし、頼めば無料でくれます。但し、ミネラルウォーターとか、イタリアペリエのような、炭酸水は有料です。

感覚は日本と同じです。ヨーロッパのように、水=有料ドリンク、という感じではないです。