共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2011/5/12 1:09


北京国際空港での乗り継ぎ】 来月、関空から北京空港に乗り継いで、シャルルドゴール空港へ行きます。
乗り継ぎ時間が1時間30分しかないのですが間に合いますか?

以前に北京空港の降りたときにめちゃくちゃ広くて迷ったので、短い時間で少々不安です。

去年も同じ様に北京空港乗り継ぎでホーチミンへ行きましたが、同日乗り継ぎなのに入国審査があり、ターミナルを移動する為のニュートラムっぽい電車に乗りました。
(*もちろん出国審査も)

同じ道のりでフランスへ行ったことのある方、どのように乗り継いだか教えてほしいです。
回答投稿日時:2011/5/12 8:12
北京空港T3での、国際線・国際線乗り継ぎ手順は次の通りです。
1.降機後、国際線乗り継ぎ専用カウンター(3階)で手続き(関空での両便のボーディングバス提示、搭乗ゲート確認)
2.〔イミグレで入国審査〕但し、24時間以内の乗り継ぎの場合、不要。(従って、CA162・CA933では不要)
3.国際線乗り継ぎ専用通路で、2階に移動
4.安全検査
5.搭乗待合室入り
5.搭乗
この手順の案内図に関しては、『全日空』「北京空港案内」http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/bjs/airport.htmlをご覧下さい。こ国際線・国際線乗り継ぎの動線(紫色)を見て下さい。
乗り継ぎ最低時間は1時間です。

なお、「同日乗り継ぎなのに入国審査があり、ターミナルを移動する為のニュートラムっぽい電車に乗りました」とのことですが、これは北京空港での通常の国際線到着・入国の動線で行動したためです。

中国語ですが、北京空港の公式サイトの空港案内(pdfファイル)http://www.bcia.com.cn/pdf/T3_ia&d.pdfの7頁に国際線・国際線乗り継ぎ案内があります。なお、関空の免税店で液体品を購入した場合は、包装が完全で(免税品を入れた免税店の袋を破損してはいけません)、領収書の提示が必要です。