共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/4/16 0:07


移住する場合のビザについて(アメリカ、オーストラリア) ...
現在、株のトレーダーで生計を立てています。

ネット環境さえあればどこでも生活できるので、

オーストラリア か アメリカ(ハワイ) へ生活を移したいのですが、

どちらの国も移民受け入れが厳しくなってきていてビザ取得が困難と聞きます。

「現地人の雇用促進の可能性」という理由から現地でビジネスを始めれば

比較的ビザが下りやすいと聞くのですが、

趣味程度(利益は必要ないので)で小さなカフェなどのお店でも

ビザは取得できるのでしょうか?
回答投稿日時:2011/4/16 5:10
アメリカのBビザを獲れば、6ヶ月間 住む事が出来ます。
その後、オーストラリアに6ヶ月間居て、また、アメリカに行く。
その間に、アメリカ人か、オーストラリア人の結婚相手を探して、結婚する。

そ~すれば、どちらかの国に、永住する事が出来ます。
アメリカの抽選グリーンカードを当てる。(年1回の運試しですね。)

アメリカへの投資ビザは、1億円以上で、アメリカ人を雇用する会社を作らなくては、なりません。
かなり田舎の方だと、5千万円でも良いところもあるそうですが。

遊びのつもりで、1年ほど語学留学されて、調査されたらどうでしょうか?
F-1ビザなら、直ぐに出ますし、コミカレや4年制大学に入学すれば、
4~5年は、住めますよ。
頑張ってみてください。
回答投稿日時:2011/4/16 5:20
投資家ビザは5000万以上の資金、現地で5人以上のアメリカ人を雇う。それでも永住権はすぐに貰えません(投資家ビザ)。
観光ビザでは現地での収入は認められません。もし観光ビザで入国して期限ギリギリまで生活をする場合の入国審査はかなりの額の現金、またはお金がありますの証明、その間の住まい等質問されます。それを繰り返すことは出来ません。また滞在中に収入を得ていたことがバレた場合強制送還になります。(まぁ 滞在中に摘発でもされない限り捕まることはありませんが)