共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2011/2/27 22:39


ドイツで便利なクレジットカード 今年のGWにドイツへ旅行に行きます。
まだ、クレジットカードを持っていないので、旅行に合わせて新しく作ろうと思うのですが、
いろんな会社があって迷っています。
海外旅行やドイツでも便利なクレジットカード
どこの会社のものなのか教えて下さい。
ちなみに、海外旅行も初めてです。
回答投稿日時:2011/2/28 0:48
ヨーロッパで使えるのは,VISAよりもMasterですけどね.
最近はどちらでも似たようなものになってきましたが,田舎の方に行くと,いまだにMasterしか使えなかったという話もたまに聞きます.
全世界的にもMasterが一番使える店が多いです.
なのに,日本ではなぜかVISA信奉者が多いですね.

MasterもVISAも大概のカード会社は扱っています.
銀行系よりは流通系(デパートや量販店)などの方が限度額が高いことが多いですので,海外旅行用でしたら,そちらがお薦めです.
回答投稿日時:2011/2/28 1:24
ドイツならVISAやMaster Cardで十分使えますよ、ドイツではEuro Cardの関係でMaster Cardの方が知名度は上ですが既にVISA持っているなら新たにMaster Cardは作る必要の無い程度です、流通系でも頑張っている処もありますが海外へ行かれるならサポートの悪くない(特に良い訳でもないけど)銀行系(UC、三井住友、MUFG、他)がお勧めです、現在アナタが給与振込みに使われている金融機関の系列で探されたら如何でしょうか?、延滞や滞納を起さない限り将来その銀行でローンを組む際の審査に多少はプラスαします。
※何れにしても利用は計画的に延滞や滞納を起したら地獄へ落ちる覚悟で!
回答投稿日時:2011/2/28 0:51
ドイツでも何処で使うかがポイントです。田舎へ行くようであれば、現金の方が良いです。
比較的街中で買い物するだけなら、visaやmasterがついていれば不自由はありません。変わったところでは、アメックスしか使えないと言われた事がありましたが、そんなお店は今までに1軒しか出会った事がありませんので、アメックスは持っていなくても問題ないと思います。
カードと書かれていても、ヨーロッパで主流のデビットカードだったりするので、何処でも使えて・・・という視点に立つと、無難なのは現金だと思います。
使えるところが限定されるのはJCBです。使える店には、招き猫のシールが貼られていますが、日本人が立ち寄りそうなところの土産物屋や飲食店でしか見た事がありません。JCB単独では心細いので、visaやmasterが一緒に付いてるカードにした方が無難です。
私自身は、よく飛行機に乗るので、IC付きのvisaで航空会社のハウスカードを使っています。
回答投稿日時:2011/2/27 22:51
VISAとかMasterがついたカードだったら、ドイツでも他の国に行っても
不自由なく使用できて便利だと思います。無料のカードでも
年会費を払うカードでも大丈夫です。

また最近は海外旅行保険が付帯されたクレジットカード
あるので、自分のスタイルに合ったお得なカードを選べば
良いと思いますよ。

ちなみに私は無料の「セゾンカード」を使用しています。
その他に・・・海外旅行保険が付帯されたカードも持ち歩いてます。