大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/2/22 19:30


ソウル旅行(東大門)について。 東大門にはショッピングセンターがたくさんあるので、
どこがいいのか全く分かりません(>_<)
おすすめのショッピングセンターと、近くにある屋台など
教えて頂ければ助かります。
候補は以下の通りです。
・ミリオレ
・ドゥータ!
・ハローエーピーエム
・エーピーエム
・デザイナークラブ
・チーム204
・ケレスター
・エリア6
・ヌージョン
・グッドモーニングシティ

宜しくお願いしますm(_ _)m
回答投稿日時:2011/2/23 4:30
補足・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずはここを見てください!!
ファッションビルについて詳しく載っています。
ビルの階ごとにどんなお店が入っているか、わかりますよ。
http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=2854

ちなみにドゥータ!にも入っていました。
パスタが7000Wぐらいでした。ミネラルウォーターが1000W。
屋台よりは高いけど、メニューがちゃんとあるので注文しやすいです。

屋台はなるべく金額が表示されているほうが安心ですよね。
キンパのような手軽なものだとぼられにくいと思います。

食事とは違うのですが、洋服について詳しく載っていますので参考にしてみてください。
http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=3502

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



かなり色々あるのですが、どこもあんまり好きになれず、たまたま入った「ドゥータ!」はすごく良かったです!

お店自体が綺麗で、すごく見やすいです。
置いてあるものも趣味が良いです。
お店に入っても結構ほったらかしですし、買おうかどうしようか迷ってやっぱり買わなかった時も笑顔で帰してくれました。
上質な革のバッグなんかは日本だと3万円ぐらいしそうな物でも1万円ちょっとでした。
次に行く時は「ドゥータ!」だけでもいいかな~っと思っています。

近くにある屋台はすっごく早口の韓国語で理解するのに時間がかかりました(汗)

ミリオレの後ろには「ディスコジャンプ」という面白いアトラクションがあるので見物してみてはいかがでしょうか。
ミリオレの前には3Dメガネをかけるとジェットコースターに乗れているような気分になるアトラクション(1回3000W)があります。結構面白いです。

ハローエーピーエムの周辺にあるコスメショップはしつこくないのでオススメです。
回答投稿日時:2011/2/23 4:08
どこも同じようなものですが、ケレスターはもうファッションビルという感じではないので省いていいです。テナントはあまり入っていません。

ドゥータ、ミリオレ、グッドモーニングシティ、ハローAPMは日本の109みたいな感じで買い物がしやすく、その他に関しては卸売っぽい感じです。
業者さんが買いにきたり、オーダーメイドだったり。
日本語しかわからないなら良い買い物をするのは難しいかも。

東大門の屋台はおばちゃん達の客引きがすごいですが、ぼったくりや衛生面を考えるとオススメできません。

おでんやトッポッキなんかをつまむくらいがいいですよ。

補足をうけて。
飲食店はたくさんありますよ!24時間営業のところも多いです。3800ウォンのトンカツ屋とか、冷麺も5000ウォンくらい。
屋台行くとビール1本、料理3皿で8000円とられた事があります(あの頃は弱かった…)。
ビルの中はフードコートがありますが、終わるのが早かったり寂れていたりします。
コネストなどで東大門エリアを調べてみると心配が減ると思いますよ。