共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/1/5 20:42


冬のソナタのロケ地巡りをしたことのある方教えてください。 母親が、どうしても行きたいと半ば強引に12日に行くことになったのですが。

私は、明洞、東大門、南大門でお買いものコースですか韓国へ行ったことがありません。

冬のソナタの

オープニングに出てくる公園?

たくさんの杉のある通り。

そこだけに行きたいみたいなのです。

調べてみると、ソウルのロケ地巡りのレポが多くなかなか春川の情報が分かりにくいです。

寒いの覚悟でいくつもりですが。

ソウルのニュー国際ホテルに宿泊します。どのように行けば一番いいでしょうか?

寒そうなので、午前中にはついて14時ぐらいには春川を出発したいなぁと思っています
回答投稿日時:2011/1/5 21:44
実際にロケ地巡りをしたことはありませんが、春川にある大学を卒業した友人で、詳しい者がいるものです。春川市は韓国のソウル・最北端にある江原道(カンウォンド)にある町で、電車で行くなら現在は、京春線(キョンチュンソン)という電車路線が新設され、ソウル駅より行くことが可能です。ただ、不思議なことにバスもあるのですが、移動時間はさほど変わりません。想像以上の田舎町で、辺鄙な場所にあります。バスで行くのであれば、同じくソウル市内からですが、バスで移動中、春川という町は38度線が近く、検問をするJSAの軍人(兵隊)がバスの車内を立ち入り検査する光景が日常的にあります。その際はお手持ちのパスポートをご準備の上、ご提示下さい。(韓国人は住民登録証を提示します。)乗るバスですが、バスの前方上部に(춘천)または(춘천역)と書かれているバスにご乗車ください。なお、何日間の滞在かは判りかねますが、片道の移動にかかる所要時間は2時間前後とお考え下さい。ですので、往復でソウル市内のホテルより4時間は移動でかかります。これ以外が春川での滞在時間とお考え下さい。春川で半日は取られると思いますので、当日のうちに観光地(東大門など)を再度巡るのは厳しいものと思われます。 2・3日の滞在予定であれば、問題ありません。 楽しいご旅行を。

初めて訪韓の方にわかりやすくお勧めな交通手段
ソウル地下鉄1号線【清涼里】駅④番出口を出て右へ。
国鉄【清涼里】駅へ。国鉄【清涼里】駅から【加平】駅まで
電車(ムグンファ号)で 約1時間20分/1人3500ウォン(指定席)
加平駅からタクシーで南怡島船着場まで 約5分/2500ウォン南怡島船着場から船で南怡島へ。
(入島料込み・5000ウォン) 2011年8月現在の情報です。
回答投稿日時:2011/1/6 0:09
まだ冬ソナがBSで放送されたばかりの時に、ソウルナビのツアーで「冬ソナツアー」に参加しました。
私は冬ソナを殆ど見ていなくて、わけわからないまま滞在日数が長く時間を持て余してしまうので連れていかれました。

現地ツアーでバスでしたので、行き方はわかりません(すみません)
お母様が行きたいこの写真は湖の中にある「ナミソン」という島です。小型の船に乗って渡ります。
私が行った時は年始だったのですが、丁度雪が降った翌日で、本当にドラマのように綺麗でした。

春川はダッカルビで有名な街です。パスポートチェック等ありませんでしたので・・・。
ごめんなさい。先の回答者様の言われている春川とは違う街なのかもしれません。
こちらも「冬ソナ」の旗があったりして街は賑わっておりました。

ソウルを朝早く出て、ナミソン、春川等まわってソウルに戻ったのは18時位だったと記憶しております。
意外に遠かったです。
寒いですし、ソウルナビ等のツアーで参加されてはいかがでしょうか?
回答投稿日時:2011/1/6 2:26
http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=D1_WinterSonata
http://fuyu-sonata.com/

ご参考にいかがでしょうか。

私は個人で行きました。
地下鉄・江辺(カンピョン)駅の傍にある東ソウルバスセンター(だったかな)からガピョン(漢字は忘れました)までバス。
そこからタクシーで10分ほどでナミソムへの渡し船の出る場所へ。渡し船に乗るときに係のおじさんから「イルボン?(日本人?)」と聞かれ、そうだと答えたら冬ソナポスターをもらえました。渡し船にのるとすぐにメタセコイヤの並木のあるナミソム島です。中にはいろんなスポットがありますので見逃さぬよう。
そのあと、ナミソムから春川まではタクシーでした。片道6000円弱くらいだった覚えがあります。遅刻して塀を乗り越えるシーンに使われた春川高校の塀や、交通事故にあったヨン様を待つ場所や、ちょいとはなれたところに高校生の二人がバスに乗ったシーンに使われた湖沿いの道などがあります。
帰りは、放送部の友人と雪山へ行く際、列車に乗った春川駅から、ソウル(清涼里だったかな)まで列車で帰りました。これは一人400円だか700円だかでした。1時間半くらい乗ったかな?なにせ8年前のことなので記憶があいまいですが、コースはこの通りだったと思います。