共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2005/7/17 4:42


シアトルへの出発を控えています。初めての飛行機です。ユナイテッド航空(エコノミー)を利用します。女性です。機内の過ごし方についてアドバイスをいただきたいです。8~10時間かかるようです。どんなことでもかまいませんので、よろしくお願いします。
回答投稿日時:2005/7/17 5:11
機内では
①リラックスできるよう、ゆったりした服装、靴を。
ウエストがきつかったり、胸がぴったりした服ですと、
それが気になってリラックスできません。
くつも、脱ぎやすくはきやすいものを。
機内ではスリッパをはいている人もいます。
ソックスのまま歩いている外国人を見たこともあります。
②好きな音楽を聴く。
機内で聴ける音楽が趣味と違うとがっかりです。
自分好みのMDを聴いてゆっくりとした時間を!
③好きな本を読む。
備え付けの雑誌は当たり外れもありますし、
他の人が手にしている場合もあるので、
読みかけの小説なんかよいのでは。

こんな感じでしょうか。
多分眠っている時間も多いと思います。
u字型のあの枕もいいかも。
どうか、楽しいご旅行を!
回答投稿日時:2005/7/17 6:00
飛行機はとても乾燥しています。
そして一人で行くとなるととても暇です。
私は飛行機に乗るときは常に一人なんですが、10時間だと大抵映画2つ放送してくれます。
だから最低でも1つみれば2時間くらいつぶせますね。あとは食事などで合計1時間はつぶせます。ようはあとの7時間は暇ってことです。
寝れる人はいいのですが私みたいに一睡もできない人はウォークマンと雑誌を2冊くらい買っていきます。
そうすればまぁ4,5時間がんばってつぶすことできるんじゃないでしょうか?
回答投稿日時:2005/7/17 5:16
飛び立って、安定飛行に入ったら

ひたすら飲むべし!飲むべし!!飲むべ~~~~~~し!!!

無料じゃけんのまにゃ~損♪
回答投稿日時:2005/7/17 4:54
何時出発かわかりませんが、時差がありますから、睡眠を取ることをお勧めします。周りの騒音がうるさく眠たいのに眠れないことがありますので耳栓は役にたちました。それと週刊誌でも雑誌類を何冊か持っていけば機内でも向こうでの暇なときに役に立ちました。
回答投稿日時:2005/7/17 4:52
土足禁止なのでスリッパを持っていく。
パラシュートを忘れずに受け取る。
搭乗検査で金属検査があるので、全部外す。
機内では気圧の関係でお腹が張るので通路側を確保する。
お座敷は足が延ばせて疲れない(チェックインの時に言いましょう)
回答投稿日時:2005/7/17 4:51
化粧は落としておく コンタクトははずしておく お手洗いが心配であれば早めに空港にいって通路側の座席を指定する(長いフライトだと皆寝る それを起こさないとトイレに行けない席だと、気になる人はつらいです) 雑誌か文庫を持っていく(眠れない時の暇つぶし)
回答投稿日時:2005/7/17 4:46
トイレを我慢しない。
水を十分に取る。
膝から下を良くマッサージする。
通路を歩く。