共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2010/11/21 7:22


ソウルアウトレット事情に関して はじめまして
ソウルアウトレット「驪州(ヨジュ)プレミアムアウトレット
へ行こうと考えているのですが、あまり情報がでてきません。
どなたか行ったご経験があるかた、免税店などと比較して、移動時間を
かけてで

も行く価値があるのか教えてください。
ちなみに今回は3泊するので時間には比較的余裕があります。
回答投稿日時:2010/11/21 17:37
昨年行きました。
プレミアム系ですが、規模はかなり小さいです。

グッチ、セリーヌ、セオリー、ラルフローレン等ブランドはそこそこ揃っております。

マックスマーラの店舗がかなり大きいので、マックスマーラがお好きでしたら良いかとも思います。
(ただ、店内にあるものは大き目サイズなので、いちいち店員さんに頼んで奥から出してもらわなければなりませんでした)

高速バスは安いので、時間があってプチトリップ感覚でしたら楽しめると思います。
(オプショナルツアー等の高いツアーで行くだけの価値はないと思います)
回答投稿日時:2010/11/21 17:35
朝9時高速ターミナルから2時間(ヨジェ行き)に乗り、帰りは15時以降は各駅バスなので3時間かかり、19時ころ明洞に帰りました。バス代は往復1000円かからなく、高速の景色、ヨジェ駅のローカルも楽しめ、1日潰すにはいいです。アナスイが群を抜いて大きな店舗、オリリー、レスポが目当てでしたが、全部見ても3時間くらい(フードコートの食事も入れて)閑散としてますが、作りは綺麗、店
も色々面白いですが、免税店なみの価格でしょうね。ブランドもCOACH D&Gなどありますが、エルメスヴィトンなどはないようです。買い物メインですと物足りない・・空気の良さと気分転換なら良いですが。

アウトレット間でバスありますが、本数少ないので行きはタクシー500円弱で・・「プレミアムアウトレット、ヨップン、チェルシーアウトレット」の順で通じます。バス停で帰りの時間チェックとタクシー乗り場を覚えたら、買い物へどうぞ。タクシー乗り場にはいつもいませんので、バス時間過ぎたらインフォションで呼ぶか、タクシーいたらすぐ乗るしかありません、人も車もいませんから、暗くなったら辛いです。15時過ぎて、ヨジェから「トンソウル」とチケットを買って着く駅は地下鉄も近く、すぐ明洞に戻れタと覚えています。3時間。。腰が痛いです。各駅バスは乗り降りする人が観光客ではないので面白いですが、異常に暖房が強く汗ばみました、水分おやつ忘れずに。