共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2010/10/24 7:12


11月末に台湾に行く予定です。1日目に台北から台東まで第63次での移動を考えています。
いくつか心配なので教えてください! ①一般論として、日曜である当日にチケットの余裕はあると思われますか?
②車内がとても寒いという情報がネット上にあったのですが、本当でしょうか?
③朝6時ごろに台東旧駅跡あたりに時間をつぶせるようなファーストフード店などはありますか?
④台東のおすすめスポットや食べ物やさんを教えてください
⑤翌日、南廻公路で高雄に行こうと考えています。バスと台鉄どちらがおすすめですか?バスにトイレ休憩はありますか?

・・・ネットやガイドブックでも情報があまりないので、よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2010/10/25 20:49
①スケジュールが決まっているのなら
ネット予約+カード決済で座席を確保すれば良いでしょう。
②車両には「暖房」設備がありません。年中「冷房」が入っています。
調節温度が異なるだけ。冷え性の方は毛布とまでは云いませんが
それなりの装備が必要でしょう。
③新駅には何もないですねぇ。旧駅あたりまではタクシー。
新生路沿いをGppgleMAPストリートビューでご覧ください。
あとはマクドナルドやKFCの台湾サイトで店舗の営業時間を
調べれば良い。
⑤バスは4時間かかりますから、途中の國光客運站で運転手が
休憩するでしょう。
高雄までの単純移動なら台鐵・自強号の方が速くて安い。
途中下車して観光するなら、枋寮以北は墾丁からの高雄行き
各社バスが頻発していますのでバスの方が面白い旅ができる
でしょう。

④は中文が少し読めればネット上に情報はゴロゴロしています。