共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2010/10/8 9:03


3週間で、南米を旅行します。ペルーのリマまでの往復を買ったとして、ボリビアのウユニ塩湖まで行けますか?また、途中、陸路のみで行けるハイライトあったら教えていただきたいです。 南米は初めてなので、距離感がわかりません。よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2010/10/14 17:09
リマから、クスコ経由で行くのでしょうか? 3週間なら、クスコまでは、飛行機がよいと思います。私は、スターペルーで行きました。片道でも予約できます。
http://www.starperu.com/index.php

クスコとマチュピチュで数日を過ごし、インカエクスプレスのバスで、プーノまで行くのがよいと思います。行く道すがら、観光もできますよ。
http://www.inkaexpress.com/ruta_del_sol.htm

プーノでは、ティティカカ湖を見て、ボリビアに移動すればよいと思います。ラパスから、バスまたはツアーなどで、ウユニまで、いけると思います。

ボリビアで、何日過ごすかにより、後の予定が変わると思います。ラパスからの飛行機は高いらしいので、時間などを考慮して、考えるとよいと思います。

例:ラパスからクスコに空路で戻る方法。この場合、リマ-クスコ間は、往復で買っておく。ラパスから、アレキパにバスで戻り、リマまで空路で行く方法もあります。アレキパのコルカ渓谷は見所です。時間に余裕があれば、アレキパから、ナスカ、パラカス、リマまで、陸路で戻るのには問題ありません。
回答投稿日時:2010/10/8 19:10
3週間・・・ペルー・ボリビア→疲れるかもしれませんが、サクサク観光すればいけない日程ではありません。(以下すべて目安です)

ちょっと情報が古いので参考にならないかもしれませんが・・・

リマ→ナスカ バスにより 600~2000円ほど 8時間

ナスカ小型セスナにのって地上絵を鑑賞←セスナは売る人により値段が違うので気をつけてくださいね。

ナスカ→クスコ(一晩でいっきに高度をあげるのでダメな人はダメ) 2000円くらい 20時間

もしくはナスカ→アレキパ(徐々に高度をあげていくコース) 1000円くらい 9時間

アレキパークスコ 1500円くらい 12時間

クスコ 10000円くらいでツアーに参加するか、日本人宿に情報ノートがあるのでそれをみて安く個人でマチュピチュ観光。レストラン金太郎?にはインカ丼があります。

クスコープノ 1200円くらい 7時間→この辺りでチチカカ湖観光

プノー→ラパス 700円 6時間

ラパス→ウユニ 900円 13時間

※以上が大体の目安です。ちょっと情報が古いですが参考にして下さい、今は時間がもっと短縮されている、値段が上がっている可能性大です。南米はバスが発達しているので、夜行バス(ちょっと時間がかかる)・長距離バス(クスコーリマなど)をうまく利用するといいでしょう。また高度が高いところが続きますので高山病対策をしっかりと。ペルーでインカコーラを飲んでくださいね。

よい旅になることをお祈りしています。
回答投稿日時:2010/10/8 18:31
バスでですか?行けますよ。リマからでしたら、
Cuzco-->Machu Picchu-->Cuzco-->Puno-->La Paz-->Uyuniなどはいかがでしょう。
クスコーマチュピチュ間は列車で(大変込み合うので前もってonlineで予約したほうが無難です。)クスコープーノ間やラパスーウユニ間も列車がありますが、バスより時間がかかるのと料金も少し高いです。それに列車のほうが快適ですが、バスよりかなり遅れる可能性大です。所要時間はだいたいリマー>クスコ16時間(バス)、クスコー>マチュピチュ5時間(列車、直行がなかったため)、クスコー>プーノ7時間(バス)、プーノー>ラパス8時間(バス)、ラパスー>ウユニ12時間(バス)くらいです。バスも経由に寄って所要時間も違いますし、遅れることもよくあります。

マチュピチュはご存知の通りインカ遺跡があります。プーノからティティカカ湖の島々へ行くツアーもありますし、自分で行こうと思えば行けます。プーノからラパスへは湖沿いを通って行くので景色がきれいです。バス+船のツアーもあります。

私はこれプラスArequipa(コルカ渓谷), Nazca(地上絵)を17日間で回りましたがかなり慌しかったです。UyuniからそのままChileに抜けたので、Limaに戻る必要はありませんでしたが。