共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2010/10/4 18:12


マカオのカジノウィーンにて 私ではないのですが、マカオのカジノウィーンのスロットで友達が遊んでいるときにボーナスゲームの途中でマシンがフリーズしてしまいました。
一旦復活したのですが、続いているボーナスゲームで絵柄がそろってもクレジットに反映されなくなったので、エンジニアの人がまた作業に入りました。
エンジニアの方も直すのに手こずっていたら、女の若い従業員の人が来て「ボーナスに入る前のクレジット分の料金を支払う」と言ってきました。
これっておかしくないのでしょうか?
それに頭にきて、知っている単語で反抗しました。(一万円ぐらい損をすることになるので)
結局、40分ぐらいかかってマシンは元通りクレジットも反映されるようになった(直し終わった時にはボーナスゲームも終わっていて、いくら勝ったのかわからないので、実際に正しいかは不明)ので僕らも了承しました。
もしなおらなかったらどう対処したらよかったんですか??
エンジニアの人は履歴を見ようとしていましたが、そこを見てもよくわからなかったようです。
回答投稿日時:2010/10/4 19:20
カジノマシンのヘルプ画面または配当表示面に記載されている文面に、以下のものがあります。
「Malfunctions void all plays and pays.」
日本語訳すると「正常な動作でない(故障した)場合は、当該プレイの全ての結果及び配当は無効です」。

従って、直らない場合はマシンのログ(プレイ記録)を確認し、ボーナスゲームに突入したスピンを回す前のクレジット(金銭残高)を返金することとなりますので、従業員の発言は予めカジノと客が了承した内容に基づく正当なものです。

この文言があるため、超特大ジャックポットが出ると、カジノはメカニック担当者を呼び出し、当該ゲームが真正にプレイされたかどうかの確認を行うことから(支払いのための)作業を始めます。



---補足を受けて
日本のメダルゲーム機でも、一部の機器は海外に売ることを考慮した作りになっているので、たとえばSIGMA社のポーカー、スロットマシンであれば、パネル面に記載されていると思いますよ。

小さいですが、ネット検索したら出てきたので参考画像。
http://blog.makezine.com/archive/2010/05/27/slot_machine.jpg
クレジット表示の「80」の上部に、小さい文字ですが記載があります。
回答投稿日時:2010/10/8 19:50
s liner さんの指摘部分

もちょっとハッキリして見てみると、こんな表示ですね。

未だマシントラブルは経験していないのですが、大当たりの時にフリーズしたりしたら、やるせないものがありますよね。(笑