共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2005/6/12 6:36


名古屋からチェコ(プラハ)に行きたいのですが、
一般的に航空券はどの時期が一番安くなるのでしょうか?
年末年始はやはり高騰するのでしょうか。
観光シーズンではないので安くならないかと思っているのですが、
旅行会社のHPではまだ9月くらいまでの値段しか出ておらず
よくわからないので、行った経験のある方がおられましたらお聞かせ下さい。
回答投稿日時:2005/6/12 19:55
たくさん就航している都市(パリ・フランクフルト)から格安航空会社でチェコへ入るのが一番安く上がります。
ちなみにチェコの格安航空会社でsmartwingという会社がありますので、一度ご利用されてみてはいかがですか?
ワタシはこの航空会社を利用してパリからプラハへ行きました。1万円ほどです。時間帯によってはもっと安くなっていたり、高くなっている場合もありますのでHPで調べて見てください。
回答投稿日時:2005/6/16 5:00
大韓航空ならば名古屋からソウル経由でプラハ同日着便があります。北回りなのでかなり早いですしお安いと思います。アジア系では大韓航空しか直行便がないと言ってましたよ。
回答投稿日時:2005/6/12 6:47
一般的に、ヨーロッパ行きのチケットが最も安くなるのは、11月~12月前半。クリスマスから年末にかけてぐんぐん値段があがります。ヨーロッパ系の航空会社で行く方法(ルフトハンザドイツ航空でフランクフルト乗り換え、やエールフランス航空でパリ乗換えが速い)他には南回り便マレーシア航空、シンガポール航空、タイ国際航空、キャセイパシフィック航空など)でヨーロッパの都市へ行き周遊チケットを購入し乗り継ぐ方法もあります。夏なら南回りのほうが断然安いけど、冬ならどちらでもほとんど同じくらいかな。
回答投稿日時:2005/6/12 6:44
名古屋からプラハですと、成田経由でなければルフトハンザですよね…。もしくはエアフラ(JAL)でも行けるかな。
そうすると他の欧州路線と一緒ですから、年末年始はどうしても高騰します。仕方ないです。
安いのは12月前半、1月正月明けです。
航空会社が10月~3月の料金を出してくるのは8月頃だと思いますので、それからHPなどに料金が出ます。
ハイシーズンだと名古屋-フランクフルトなどが取りにくくなるので、お早めにね。