大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2010/7/2 19:25


エジプト・ルクソールでの半日観光について教えてください!!

ツアー旅行でソフィテル・カルナック・ルクソールに宿泊し、翌日午前中がフリータイムです。
何かお勧めの過ごし方があれば教えてください。 前日はカルナック神殿とルクソール神殿の観光、
翌日午後からは王家の谷、ツタンカーメン王の墓、ハトシェプスト女王葬祭殿、メムノンの巨像
を観光します。

観光地でよく、バルーンに乗るサービスがありますが、
そういったものはあるのでしょうか?

そのほか、お勧めの過ごし方があれば教えてください!!
宜しくお願いします。
回答投稿日時:2010/7/4 3:40
ルクソールには、大空から王家の谷を見下ろす気球ツアーがあります。私は高所恐怖症なので無理でしたが・・・。
朝5時頃ホテルに迎えが来て、フェリーで西岸へ行き、30~45分のフライトです。空から観るハトシェプスト女王葬祭やメムノンの巨像や王家の谷もいいものかも知れません。ホテル着は午前9時頃だから、午後の観光には余裕で間に合いますね。料金は100~200$位だそうです。ホテルで予約ができるはずです。

その他には、他の方が回答しているように、ルクソール博物館(トトメス3世やアメンホテプ3世の美しい像がある)やスーク散策もよいと思います。ミイラファンならミイラ博物館もよいでしょう。博物館は基本午前9時頃から開いているはずです。
回答投稿日時:2010/7/3 6:59
ルクソール博物館は観光コースに入っていますか?
もし入ってないならこの博物館もオススメですよ。
大きくなくこじんまりとしているけど近代的な博物館です。
あとスークをぶらぶらするのも楽しいです。
カイロのハーンハリーリーに比べるとかなり小さいですが、ちょうどいい時間が過ごせますし、私はハーンハリーリーより素朴な感じが好きでした。