共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2010/7/1 8:19


7月中旬にケアンズに3泊5日で行きますがオプショナルツアーで悩んでいます。
午後から半日ツアーで夜の動物ツアーとパロネラパークツアーはどちらがお勧めですか?
あと、アウターリーフへのツアーはどこのツアー会社がお勧めですか?
回答投稿日時:2010/7/1 20:05
個人的には、夜のパロネラと動物ツアーなら、動物ツアーにします。
パロネラは私は昼間のほうが好きです。

アウターリーフは、これまた個人的にですが
私はミコマスケイか、フランクランドアイランドが好きです。
船酔いが心配なようだったら、フランクランドがお勧めかな?
どちらも、島/ケイなので砂浜もあり、のんびりできて、珊瑚もきれいで、お勧めです。
とにかく、どんどん泳ぎたいとか、泳ぐの大好き!魚もいっい見たい、というなら、サンラバーかな?
ポンツーン(浮き島)なので、さんご礁のど真ん中って感じです。
小さな魚から、運がよければナポレオンフィッシュも見ることができます。
サンラバーは、滞在時間も比較的長いし、アクティビティーもいろいろとあるので、こちらもお勧めですよ。

ぜひ楽しんできてください。
回答投稿日時:2010/7/4 1:32
ケアンズが大好きな者です。
質問者様が大人だけで行くのか、ファミリーなのか。
英語が堪能な方なのか、そうでないのか?
でアウターリーフの選び方はかなり違ってきます。
大人 英語OKなら オーシャンスピリット・クルーズのミコマスケイ 。ユーモアたっぷりの英語で色々説明してくれたり、帰路はライブ演奏があったり。島ではファンダイビング用のポイントがあって餌づけをしているのか、お魚が集まってきています。
泊ってる場所がポートダグラスで英語OKなら
クイックシルバー は透明度の高く、サンゴ礁の状態も最高でポントゥーンの設備も世界最大です。
魚の種類も多く、日帰りのダイビングやシュノーケリングを思いっきり楽しめます。
難点はケアンズからはバスで2時間か8時出港で(ポートダグラス10時出港)滞在時間が短いことです。ひたすらサンゴと魚を目的にしてるならお勧めです。
ファミリー、英語NG なら迷わず サンラバークルーズをお勧めします。
グレートアドベンチャーに乗ってグリーン島に行くなら、人の少ない時期でないと、人で疲れます?

夜の動物ツアーは大好きです。又参加したいです。オーストラリアにいる事を再実感できます。なにより日本語ガイドが面白かったです。(わくわくツアー)食事の味はいまいちでしたが、ワニの肉とかカンガルーの肉で盛り上がってました。ファミリーならこちらをお勧めします。

ナイトパロネラツアーは、神秘的でしたよ。私たちはジェイさんツアーでしたが、熱帯雨林の説明は夜行性動物ツアーとかぶりましたが、大人の雰囲気で、とくに夕食がおいしかったです。きちんとしたイタリアンでした。

どれも良いとこ、いまいちの所がありますが、どうぞ、自分たちのスタイルで楽しんできてください。