共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2010/5/7 10:10


世界一周旅行計画中です。世界一周航空券は使用しない予定です。一カ国目はオーストラリアの予定ですが、入国の際、出国の航空券は必要でしょうか?
回答投稿日時:2010/5/7 10:25
日本国籍でETASの承認さえ取っていれば、
出国の航空券を持っていなくても規則上は問題無し。

それを理由に突っ込まれたり入国拒否されたりするかどうかは別問題。
日本人相手に突っ込んでくる事は無いと思うけど。
突っ込む隙を与えたらとことん来る国やからな。

その前に、こんな根幹に関わる事を質問している時点で、
世界一周旅行計画も無謀っちゅうもんや。
こんな国の方が珍しいんやし。
回答投稿日時:2010/5/9 5:19
先日オーストラリア入国(観光)で30分くらいさんざん絞られました。まあ理由はいろいろありますが、無事入国はできました。
それでも出国の航空券を見せろとは言われませんでした。ETASは3ヶ月も滞在を許可してますし、出国予定が未定で片道入国でも仕方が無いということでしょうか。
あなたの場合旅行で間違いないのなら、ビザがある限り、余程のことが無い限り入国は問題ありませんよ。
長期に渡る旅行であれば無職だと思いますが、職業欄を誤魔化さずはっきりと無職と書いてください。
もしこれをウソを書いて問い詰められてバレた場合、入国拒否の可能性はあります。
回答投稿日時:2010/5/7 17:16
入国可能です。


在日オーストラリア大使館のページ
http://www.australia.or.jp/visa/applying/one_way_tickets.php

ただし、入国の可否は、最終的に入国審査官の判断になることをお忘れなく。