共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2010/4/29 2:05


スワンナプーム空港初めてです。キャセイ便で乗り入れてエアアジアに乗り換えてプーケットですが、この間5時間あるので、国際線内の4階免税店エリアあたりで過ごす予定です。 この際 入国手続きはスワンナプームになると思いますが、国内線の出発フロワー3階でエアアジアチェックインしなければ普通に4階ですごせますよね? また4階の手荷物一時預かりはどの辺り(近くのショップ名など)でしょうか、また日本語対応のネットカフェなんかもエリア内にあったりしますでしょうか? 宜しくお願いいたします。
回答投稿日時:2010/4/29 8:24
質問の意味が良くわかりませんが・・・・・

キャセイで空港到着時に、4階の出発免税フロアーで時間を潰すという意味であれば、それは不可能です。
またエアーアジアは他の航空会社との連帯運送をしていませんので、スワンナプーンでの入国、荷物のピックアップ、税関検査が必要です。
つまりはキャセイで到着時にウロウロしていると、手荷物が引き取り手の居ないものとして、別の場所に移されてしまいます。
またこのご時世ですので、最悪の場合にはテロ防止の観点から、処分されても文句は言えません。
またバンコクの空港は、国際線、国内線ともにチェックインは4階です。
チェックイン後も国内線になるので、4Fの免税店エリアには行かれません。

手荷物預かりは、4FのチェックインカウンターQの裏辺りにあります。
インターネットは4FでしたらWカウンターの裏付近にあったと思いますが、日本語対応かどうかは判りません。