大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2010/4/26 9:48


6月下旬に初韓国へ7歳の娘と主人とで三泊四日で旅行を計画しています。この時期は梅雨もあるのでしょうか?気温は大体どれくらいなのでしょうか?半袖で大丈夫ですか?
ネット検索していると強姦国等の恐ろしい記事が沢山あり、娘を連れていくので怖くなってきました。ツアーで行く観光地(世界遺産)ショッピング街(明洞等)での行動範囲内でしたら安全に観光できますでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2010/4/26 19:07
気候については、ほぼ日本と一緒と考えていいと思います。
冬はとても寒いですが、6月下旬の時期であれば東京あたりの気候と似ていますね。
詳しくは、こちらのサイトに載っていますよ。
http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=1448

それから、韓国についてはいろいろと恐ろしいという記述はありますが、海外であることをきちんと認識して、羽目をはずさなければ大丈夫です。
差別されるとか、強姦されるとかいろいろ言われていますが、私はそういう目にあったことや、そういう目に会いそうになったことはありません(現在ソウル在住です)。
ただしあくまで外国であることは念頭において、娘さんの手はしっかりにぎっていてくださいね^^

また、お勧めのスポットとしては、NANTAという、厨房を舞台にした公演です。
ほぼセリフのないノンバーバル劇なので、韓国語がわからなくても楽しめると思います。
実際に火を使って、その場で調理もしながらのパフォーマンスが行われるので、おいしい匂いを感じながらの公演鑑賞ができますよ。
子供さんも結構見に来ている公演なので、家族で行っても楽しめると思います。

そして、昨年の10月からは、初の外国人俳優として日本人女優も活躍しているようです。
http://www.seoulnavi.com/special/5026751

劇場も明洞にあるので、公演を見る前or見た後に、ショッピングや食事などもできて便利だと思いますよ~。

予約は、NANTAのホームページでもできますし、コネストやソウルナビからでもできます。
ちなみに、コネストやソウルナビをのぞくと、飲食店やホテルの情報もたくさんありますよ。
参考にしていただければ…と思います。

NANTAホームページ
http://nanta.i-pmc.co.kr/jp/index.asp
コネスト
http://www.konest.com/
コネスト NANTA予約ページ
http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=nanta_cecil
ソウルナビ
http://www.seoulnavi.com/
ソウルナビ NANTA予約ページ
http://www.seoulnavi.com/tour/310/
回答投稿日時:2010/4/26 10:20
四季問わず何度か韓国へ行ってますが、
日本と同じ気候だと思っていいと思います。
むしろ日本より過ごしやすいのでは?
昔ガイドさんが「ソウルと富山は緯度?が同じ」と言ってた記憶が・・・
↑検証してないので真偽は定かではないですが。。

季節的に半袖で大丈夫だと思いますが、
シャツやカーディガンといった羽織ものがあると重宝すると思います^^


強姦国とか、悪い所ばかり見てしまったのかもしれませんが、
それと同じくらい(それ以上?)良い所もたくさんあると私は思います^^

確かに外国なので、日本にいる感覚のままだと
痛い目に遭う事もたまにありますが。
(タクシーとか屋台でぼったくられるとか・・・)
自衛方法はいくらでもあります。


ツアーなら、無謀?アヤシイ?所へは行かないでしょうし、
ご主人・お嬢さんとご家族連れであれば変な所に連れていかれる心配もないでしょう。


初韓国、ぜひ楽しんで下さい♪(^ω^)ノシ