共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2010/4/22 23:51


アメリカのシカゴホテルは禁煙ですか? Chicagoに滞在予定です。 Chicagoでタバコの吸えるホテルはありますか? Chicagoはタバコに対して厳しいところですか?
回答投稿日時:2010/4/28 20:50
現在、シカゴに在住しています。
全米どこでもタバコに関する規制は厳しいですよ。
私が知っている限りでは、ヒルトンくらいしかありませんね。
喫煙ルームが本当に少ないので、取り合いになっているようですよ。
ちなみに、私はノンスモーカーですが、スモーカーフロアには、アメリカ人でもマイノリティーに属する人、アジア系、アラブ系、などの外国人が多いですよ。
ちなみに、シカゴに限らずレストランやバー、ファストフードも基本は禁煙です。
公園や道路で一服していると、警察官が飛んできて詰問しますから、気をつけてくださいね。
よく街中でタバコを吸って、警察官に怒られているのは、日本人などのアジア系かアラブ系の人が多いような気がしますよ。
余計なことですが、オバマ大統領は禁煙にチャレンジしたけど、過去に何回か失敗しているそうですよ。
回答投稿日時:2010/4/23 8:39
2008年1月2日より公共施設内でも禁煙が法律化されました。
公共施設にはレストランやバーも含まれています。
ホテルは例外になっていて25%までは喫煙できる部屋を
設定してもよいことになっていますが、近年、ホテル側の規則で
「全館喫煙禁止」のホテルが増えています。
この場合、外に出て喫煙をしなければならないのですが、
さらに細かい規則があり「ドアから15フィート以上離れた場所」
(約4.75メートル)と決められています。
灰皿スタンドがありますから、それを目安にしてください。

喫煙に対しては厳しい規則がありますので、
酒を飲みながら一服、食事の後に一服は禁物です。
回答投稿日時:2010/4/23 4:54
シカゴに関係なく、アメリカはどこでも喫煙に対して厳しいですよ。

一般的には喫煙のホテルが多いですが、
そういうところでも喫煙可の部屋が揃ったフロアがあったり、
喫煙室があったりします。

全室喫煙の場合は、喫煙室まで行って吸うしか無いですね。
回答投稿日時:2010/4/23 4:11
ヒルトン ガーデン イン シカゴ ダウンタウン マグニフィセント マイル
に泊まりましたが、喫煙フロアーがありました。

ここは温水プールとジャグジーもあり、お勧めです。