共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2010/3/23 2:25


ネパールに観光で行ったことがある人にお聞きしたいとおもいます。 あなたの個人的な意見でいいのですが、ネパールは観光で行って楽しめる場所ですか?どこがよかったですか?写真で見るような仏教寺院(目玉模様の付いた三角の塔があるような寺院等)は観光地としてよかったですか?
回答投稿日時:2010/3/29 3:53
うーん観光気分でいくところではないかも。
ぶらり気まま自由旅ってノープランで行ったのだけれどまさにそれに相応しい国。
適当にバスに乗って何時間も揺られてナガルコットまで行ったけどそれもそれで楽しかった。
観光で行くのならポカラがいいのかなあ、個人的にはポカラの町並みとサイパングアムの町並みがどことなく似ていたかも。
ポカラの近くにある山をレンタルバイクで行ったのも楽しかった。

写真で見るような仏教寺院はインパクトがあまりなかった。
観光地という感じでもなかったなぁ。

観光地を巡るのならいまいちかもしれませんね。
カトマンドゥをあちこちとかポカラとかナガルコットとかいろんな場所に行って、
その土地を楽しむというところだと思います。

あ、カトマンドゥのタメル地区のダルバール広場周辺はいいかも。
観光地という感じでしたよ。
回答投稿日時:2010/3/23 5:45
ネパールへは3回行きました。
これといって、観光地は行ってませんが
だらだら過ごすのには居心地のよい国です。
回答投稿日時:2010/3/23 4:01
アジアの雰囲気が好きな人、又は、山が好きな人なら
とても、良いところです。

ただ、欧州や北米の様なイメージを想像して行く所でもないです。
カトマンズは、街並みも、誇りっぽくて人も多く、物売りも多いですが
やはり、日本にはない体験が、沢山出来る所では有ります。

おっしゃる、寺院などは、私自身は、あまり印象には残っていません。

バスに乗るのも、満員になれば天井に乗せられます(これが普通)
小型の乗り合いバスに乗り込む場合にも、満員です。
何処へ行くのにも、バス停という所が、今ひとつ、ハッキリしてない
数えれば、不便な事が多いところでも有りますが、それらの事柄を
一つ一つ、現地の人と会話しながら、意思の疎通をしながら
旅を重ねると、トラベラーとしての経験の幅を広げる事が出来ると
思うんです。日本では味わう事の出来ない空気ですね・・・

ネパールと言えば、ヒマラヤです。一ヶ月以上要する、本格的な
トレッキングから、二泊三日で訪れる、手軽なコースも有ります。

トレッキングした時、早朝にヒマラヤの山々が赤く染まっていく光景には
感動しました。日本の山では見ることの出来ない、氷河、鋭い山肌・・・

簡単に山を見たいのでは有れば、ポカラですね。
ここからですと、マチャプチャレという山が、町からも比較的、大きく見えます。

結論から言いますと、エステや豪華な食事、高級なホテル・・・
日本では出来ない様な贅沢みたいなものを求めて行く様な所ではないです。
回答投稿日時:2010/3/23 3:39
大分前にツアーでインドからネパールに行きました。ご指摘の寺院にも行きましたが何の思いでも無かったです。ネパールではポカラという場所(高原)に泊まりましたがしいていえば高原を散歩したくらいでしたかね?そこでは日本でいう中学生くらいの人が頼まれもしないでガイドをするといって断ってもついてきてしまい最後にお金を要求されました。断ったらものすごい剣幕でなにかまくし立てていました。あとはヘリコプターで8000m級の山に近寄ったくらいですかね?途中(多分4000m位?)で酸素が薄くなり機内で酸素ボンベを使用したのが思い出として残りました。