共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2005/4/14 5:06


オーストラリアでグレイハウンドバスに乗るとき一つのシートで体がおさまらない
オージーの肥満体な人は特別料金など払って乗るのですか?
回答投稿日時:2005/4/14 22:49
昨日、市バスの乗ったんですけどね
とっても大きなご夫婦が乗ってこられて別々のお席でした。
完全に二人分使用。
帰宅後オージーの夫に
“大きな人達は2人分の席払ってるの?”と聞いたら
”払わないよ”と言っていました。
回答投稿日時:2005/4/13 9:01
私はバスでオーストラリア一周しましたけれど、オージーに限らずオデブな人は特別料金を払ってませんでしたよ。
隣に座ったらはみ出てくる分きついけれど、彼らもオデブを自覚しているから、小さくなろうと努力してくれます。
それも旅の想い出と思えるくらいのきつさですから、一緒になったとしても楽しめると思いますよ。
回答投稿日時:2005/4/13 8:50
何回も乗ったけど、見たことないですね。
主にヨーロッパ系の旅行者か学生が多いです。
長距離のみなので、耐えられないのかもしれませんね。
また、車社会なので、自分の車で行くのでは?

全然関係ないけど、トンガ人は皆でかく、飛行機に
乗るときに、皆体重を量られるんですよ。
バンジージャンプやる時みたいに、手にかかれます。
飛行機は満席にせず、適度に空席を設けて、左右に振り分けます。
回答投稿日時:2005/4/13 8:43
答えになっていないですが、そこまでの肥満体の人は、そもそも長距離バスというものに乗らない(乗ろうとしない)と思います。たとえ2つのシートを使ったとしても窮屈でしょうしね。それにしても、なんであそこまで太ってしまうのか。。日本人の小デブなんてかわいいもんですよね。