共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2010/1/2 2:11


はじめまして。

韓国にありますチャングムの誓いのテーマパークへ行きます。
ツアーを使わずに、友達と自分で行きたいので、どなたか教えてください。
回答投稿日時:2010/1/3 10:03
こんにちは。私は1ヶ月前にチャングムのテーマパークへ行きました。私もそのときにいろいろとネットで調べたのですが、古い情報ばかりでした。

そのときに2009年12月に作成されたホームページを発見し、チャングムのテーマパークへのソウル市内からの、バスや電車、降車駅など最新の情報が載っていました。チャングムのテーマパーク専門のページなので、参考になりますよ。

http://dae-jang-geum.com/
回答投稿日時:2010/1/2 7:14
行き方を教えろということでしょうか?
こちらのページの一番下に書いてあります。この通りに行けば辿り着けます。
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=374&category_id=08

最寄駅は地下鉄1号線の楊州(Yangju/ヤンジュ)駅です。古いガイドブックだと州内(Junae/ジュネ)駅となっていると思いますが、これは間違いです。テーマパーク公式サイトの日本語ページですら間違っています。州内駅は駅名が変わって今は楊州駅になっています。ま、結局同じ駅なんですが。
地下鉄1号線は、途中駅止まりの列車がたくさんあります。楊州駅まで行くのは、「楊州(Yangju/ヤンジュ)行」「東豆川(Dongducheon/トンドチョン)行」「逍遥山(Soyosan/ソヨサン)行」の列車だけです。本数はさほど多くなく、日中は20分以上間隔が開くことがあります。もっとも、途中駅止まりの列車に乗ってしまった場合も、終点で降りて後続の列車に乗り換えれば、いつかは楊州駅に着きます。

駅からテーマパークへは、タクシーの利用をお勧めします。バスはハングルが読めないと使えません。漢字やアルファベットの案内はありませんので。
そもそも、バスは本数が少なすぎて使い物になりません。私が行ったときは30分以上待ちました。運が悪いともっと待つことになるでしょう。