投稿日時:2009/11/25 0:22

2月にロサンゼルス旅行を考えています。
旅行の2日目でテーマパークを考えていますが、ユニバーサルスタジオがいいのかディズニーリゾートがいいのか決まりません。
どちらも行ったことがある方ご回答お願いします。
回答投稿日時:2009/11/25 9:38
LAは広いので宿泊場所と宿泊日数にもよりけりです。
また、個人で行かれるのか、OPツアーで行かれるのかでも話が大きく変わることでしょう。
ご旅行自体がツアーである場合はなおさらです。

もうすこし、質問内容と条件が具体的なほうが回答はしやすいかとおもいます。
単純にフリーツアーでLAダウンタウンに宿泊とすれば、個人で行くならユニバーサル、OPツアーならシックスフラッグス・マジックマウンテンがいいと思います。
マジックマウンテンは日本に類がないワイルドなコースターが集まったパークで、かなり刺激的な体験が出来ると思いますが、車がないと行けない場所にあるため、OPツアーで行くのが最適なのです。
ディズニーもユニバーサルも、日本にありますからネ。

追記:
マジックマウンテンは公共交通機関で行くことがまず不可能です。
OPツアーかレンタカーがないと行くことは難しいでしょう。
ちなみにLAダウンタウンからですとディズニーランドとナッベリーファームは460番のバスで90分から120分。
ユニバーサルスタジオは地下鉄レッドラインで20分強です。

ユニバーサルは閉園が早いこと、空いており近いので半日で充分ですが、ディズニー、マジックマウンテンは1日必須です。
ユニバーサルに関してはハリウッド観光と併せて1日と考えるのがいいかと思いますよ。
回答投稿日時:2009/11/25 2:47
以前2月に両方行きました。

一日だけのオプションでは迷いますよね。
東京はどれくらい行かれているのでしょうか。
私は東京のオープン前とオープン後と両方行きましたが、
ランドは朝晩を除き暖かくて空いていて、乗り放題でした。
インディジョーンズも3ルートあり、嬉しくて何度も乗りました。3日間しっかり楽しめました。
ディズニー好きならこちらを選択すると違いがまた楽しく感じます。

ユニバーサルは一泊しましたが時間をつぶすのに苦労しました。
標高が高いので、寒く感じました。
日本より迫力は凄いですが1日で十分でした。
今後大阪に行く予定があるなら、大阪が残念に感じます。
大阪に行ったことがあるなら、ストーリーもおわかりでしょうから、本場のすごさを感じられます。

両方食事は期待しない方がいいですよ。

絶叫物がお好きならマジックマウンテンは行かれた方がいいでしょう。
ただ、私が言った2月は休園していました。(冬期休業3月まで)

その代わりにナッツベリーファームに行きました。
クラシカルな手作り遊園地で楽しめました。

アナハイムに宿泊していて、マジックマウンテンが160ドル、ナッツベリーファームが80ドル、ユニバーサルが120ドルでした。

日本で申し込めなくても、現地係員に頼むか、ホテルでもOPを頼むことは出来ます。

楽しいご旅行を。
回答投稿日時:2009/11/25 0:28
それは好みで決まるのでねぇ………先々週ロサンゼルスに行きましたがナッツベリーファームに行ってフライドチキンだけ買って帰りました(宿はディズニーそば)。

ディズニーは一応二つパークがあるので一日では回りきれないでしょうね。

マジックマウンテンの二月………スケジュール見てください(基本週末しかやってません)。現地オプショナルでも行けますし、レンタカーを借りればオープンからクローズまで入れます。 楽しさは好みがあるからなぁ。