共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2009/11/4 7:07


東京からロサンゼルスorニューヨーク経由メキシコシティ(空路)まで計画しています。
何日かアメリカに滞在してメキシコシティに行こうと思っています。
そこでわからないことがあるのですがこの場合だとどう やってアメリカからメキシコシティまでの航空券を買えばいいですか?

また片道券でアメリカまで行き片道券でメキシコに行くことは可能ですか?


旅慣れた。旅に詳しい。方。
よろしければ力をお貸しください。
回答投稿日時:2009/11/4 16:23
365日以内に日本に戻らない場合は片道航空券でOKです。ビザがいるのはご存じですね

普通に観光等で行くのであればロサンゼルスorニューヨークでストップオーバーすればOKです。

日程の詳細を捕捉に記載して下さい。
回答投稿日時:2009/11/11 2:51
ところで、ニューヨーク経由メキシコDFなんて行き方ってありましたっけ???
知識不足でごめんなさい。


上段は置いといて・・・質問の回答をしてみます。

もし、片道だけ購入するとしたら、ロサンゼルス・ニューヨークいずれに行くにしても、帰りはロス経由でメキシコから帰るのが日本への最短ルートになり、体力的に楽になると思います(ビジネスに乗るならニューヨークでもいいかもしれませんが)。

まずそれを踏まえて・・・

①時間的制約があれば、おおよその行き先が決まったら日本でメキシコまでの往復チケットを購入
②気ままな旅なら、日本でアメリカ往復チケット購入&アメリカでメキシコ行きチケット購入


私はいつも、最終目的地(この場合はメキシコとしましょう)への往復航空券を購入した後、行程が決まったら
行きの到着地と帰りの出発地を必ず変えます。

最近では、日本↔ブエノスアイレスのチケットで
【行き】日本→サンチアゴ(チリ) 【帰り】ブエノスアイレス(アルゼンチン)→日本 と変更し、
サンチアゴ→ブエノスアイレスの航空券は現地で買いました。

せっかくなら、空の旅を有効利用して色々な場所に行きたいですね~
回答投稿日時:2009/11/6 13:18
アメリカは特殊で乗継客にも入国(審査)が義務付けです。

この時点でアメリカのビザがあればアメリカに入国可能ですが無ければ、メキシコはアメリカのビザ免除プログラムの除外地なので入国拒否される事になります。現実にはそれはアメリカで拒否されるわけではなく、日本で搭乗拒否されますので問題はその時点で発覚します。
回答投稿日時:2009/11/4 7:12
日本で出発前に全ての航空券を手配しても良いし、アメリカから安いキャリアがあるなら、現地で買っても良いし。
片道券で行けることは行けますが、全く割り引きなしの正規の運賃を請求されますので、とんでもない運賃を請求されますよ。