共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2009/9/15 9:58


月末に二泊三日で香港に行きます。
香港だけでもよかったのですが、せっかくならマカオで世界遺産も見てみたい。 と思いまして、二日目がフリーなのでぜひ行きたいと考えております。ホテルは九龍エリアの予定です。そこで皆さんに伺いたいのが、
①マカオを半日で回るとしたらどんなコースがよいのか。セナド広場や世界遺産の教会には行ってみたいと思います。
(香港は早朝発でも構いません。やはり香港で買い物もしたいので、3時くらいまでには香港に戻りたいです)

②フェリーは揺れるかどうか?(船酔いしやすいので)
③ワインの香港持ち込みは何本までか。

④よいお土産はどんなものがありますか?食品以外で教えて下さい。もしあれば絵や雑貨、ジュエリーなどが欲しいです。

以上の質問にお答え頂ければ幸です。

よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2009/9/18 8:53
先日3泊4日の香港旅行のうち、1日をマカオで過ごしました。

半日観光でしたら
9時~フェリー乗船
10時30分~マカオでタクシー乗車
11時~セナド広場周辺の世界遺産を見学
http://www.lv32.com/macau-isan2.html 10カ所前後は見ることができる)
12時30分~タクシーでヴェネチアンリゾート
(途中の橋でマカオを遠目に眺める)
13時30分~フェリー乗り場着
14時~フェリー出発
15時~香港

かなり急かしい感じですね。
フェリーは朝は何時からでも行けるので2時間前倒ししたら
マカオタワーやセナド広場の裏通りも見学できて面白いと思いますが。

フェリーは停船している時は揺れましたが
動いている時はそれほど揺れを感じませんでした。
ただ、海が荒れたら酔うだろうなと思います。

お土産はポルトガルのバルセロスの雄鶏という置物がありました。
http://www.lv32.com/macau-miyageya.html
回答投稿日時:2009/9/15 19:03
香港の予定が二泊三日しかないなら、わざわざ時間をかけてマカオに行く必要はないと思います。
ましてツアーでフリータイムが1日しかない予定なら。
回答投稿日時:2009/9/15 16:53
1、昼をマカオで食べて帰ってくる感じなら余裕です。
マカオは小さいですから、聖ポール天主堂跡やセナド広場程度なら
大した時間かかりません。タクシーも安いですし。
2.天候次第。14日は台風の影響でシグナル8が香港で出ました。
今は、そんな時期です。何もなければそれほど揺れません。
3.香港へ持ち込みの免税範囲は、酒類は1リットル迄です。
税金を払うならいくらでもOKです。
4.大した物はありません。
回答投稿日時:2009/9/15 12:33
オプショナルツアーに参加したら、全て悩みは解決されるのでは?