共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2009/9/3 4:22


JALマイルのたまるヨーロッパ行きエアライン 成田からドイツのフランクフルトに年末の12月20日以降に行く場合 どの飛行機で行くのが一番格安でいけますか?
またJALのマイルがたまるエアラインを使いたいです。
JALのHPで調べたところ、ブリティッシュエアラインがたまるとかいていて調べたところ往復で7万ぐらいでした。
7万ぐらいで往復でいけるものなんですか?どなたか教えてください!!
回答投稿日時:2009/9/3 5:59
ブリティッシュエアー(BA)のマイルはJALへの加算率は25%が殆どです
(F/ファーストやC/ビジネス、PY/プレミアムエコノミー、Y/エコノミーの上位クラスチケットは別)

エールフランスも溜まりますが、実は日本⇔Paris便だけは競合路線なので加算できません。
この場合は溜まるのはParis→フランクフルトのマイルだけになってしまいます。

金額に関してはいい路線着いていますが、もっと安いのも有ります。
BAで自分が行きたい日が決まっていてその値段ならそれ以下は出てこないでしょう

その他にもFinnairやキャセイパシフィックなども有りますが、フランクフルトに行くのでJALマイルを溜めるならJALが一番お勧めなんですが・・・・・
14日以上前の予約で日付さえ選べば12万円前後ででてきます。
直行便の便利さという意味で値段は高いですが、これも選択肢に入れておくことをお勧めします
※せっかくお金と時間をかけていくので、乗り継ぎ地で無駄な時間を過ごすより直行で行って現地で時間を使う方が有用


それと、マイルが溜まる航空会社一覧はJALのHPに記載されています。
殆どの航空会社がフランクフルト行きを運航しているので、調べて見るといいかもしれませんね
回答投稿日時:2009/9/3 14:32
他の方が答えてらっしゃるように、ブリティッシュエア(BA)だと大抵、25%しか溜まりません。
ただ、フィンエアー(フィンランド航空)だと、航空会社のHPで直接買うPEXでさえ、最安値のクラスは、0%、つまり積算されないというひどさです。なので、その値段なら、25%でも、まだBAのほうがマシだと思います。
ただし、12月20日以降という時期に、その値段のBAで行こうとすると、残席がない可能性も高いですから、早く予約された方がいいですよ。
回答投稿日時:2009/9/3 4:59
下記のサイトに掲載されている航空会社でマイレージがたまります。
http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/

JALはワンワールドというアライアンスに加盟しているので、ワンワールド加盟各社やJALが独自に提携している航空会社のマイルが相互利用できます。
回答投稿日時:2009/9/3 4:53
年末の料金ですが、ちょうど、今出始めたところでしょうね。

日程にもよりますが、
現在のところ、12月20日以降であれば、
Yahoo トラベルで見てみると
最安値は、航空会社未定で、39800円からあるようですね。

ブリティッシュエアウェイズで、49200円からあるようですよ。

JALのマイレージであれば、
ヨーロッパ行きであれば、
日本航空のほか
ブリティッシュ・エアウェイズ(ロンドン経由)
フィンランド航空
中国東方航空(上海経由)
エールフランス(パリ経由)
エミレーツ航空(ドバイ経由)

で、行けますよ。

しっかり楽しんできてくださいね!