共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2005/2/14 8:57


来月の6日にアラスカからの帰りに韓国で乗り換えがあります。
その時に時間に余裕があるので(7~8時間)観光等したいのですが何かお薦め等ありませんか?
ちなみに土地勘もありませんし韓国語も全然駄目です。
宜しくお願いします。
回答投稿日時:2005/2/14 9:27
7~8時間あれば、十分ソウル市内に行って楽しめます。
リムジンバスが出てますので、
約1時間で市内にでれます。
日本語がバリバリ通じますよ。
日本語と英語があれば、問題ないですね。

私はブランドに興味がないので、東大門市場に行って、お買い物してますね。

もちろん、リムジンバスで東大門市場前まで行けますので便利!
めがね、皮製品、キムチや明太子や海苔などを買い込んで、ビビンバを食べて
プチストップオーバーを楽しんでます。
なんといっても、値切る交渉が面白い!

あと、時間があれば、あかすりで旅の疲れを取るのもいいですね。
東大門市場内にもあかすりできる施設はありますよ。

空港内到着ロビーにあるinformation で、
リムジンバスの情報や無料の市内地図、東大門市場の地図などもらえますんで(日本語版です)
ソウルのガイドブックもいらないぐらい充実してるので、要チェックです!
回答投稿日時:2005/2/14 9:08
インチョン空港からソウル市内までは1時間弱ですので、十分行って来れます。
ロッテホテル行きのリムジンバスにでも乗って、その地下(ロッテデパート)の食品売り場でキムチやのりなど買い物して来るのはどうでしょう。
言葉の心配は全くいりません。食品売り場のおばちゃんたちは、みんな日本語上手です。買ったものも、日本まで持っていけるように頑丈に包んでくれます。
回答投稿日時:2005/2/14 9:01
ソウル・インチョン空港からソウル市内までは結構距離があります。
ですので無理せずあきらめて空港で時間を潰されるのがよろしいかと。