共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2009/8/25 9:52


5泊7日のアメリカ旅行について
5泊7日でニューヨークとラスベガス両方に行く計画をしています。 とてもきつい日程であることは理解しています。
ベガスには行ったことがあるので、ニューヨークの方を少し多く滞在できる形に持っていきたいのですが、
どういうプランだと効率良く2箇所を巡ることが出来るでしょうか?
先にベガス2泊してニューヨーク3泊がいいですか?
ベガスとニューヨークの移動時間を睡眠時間に持っていくような使い方も可能ですか?
本当なら5泊ならどちらかに絞るべきだとは思うのですが、
よくばりでどうしても両方へ行きたいので、
どうか無理な質問ですが、回答をよろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2009/8/25 10:15
5泊7日ということは実質4日ですが
それが2か所だと移動があるので3日なるということだけです。

私はこういう計画は出張でもない限りしませんが
行きたいように行くほうがよいのでは?

後はフライトスケジュールをチェックして希望に合うフライトを予約することだと思います。
航空会社直でHPからだといろいろ選べますが価格も異なるので選ぶのが
大変ですが・・・・・・・・・・・・・・
回答投稿日時:2009/8/30 19:39
昨年の夏休みに似たようなプランを敢行しました。

ロサンゼルス経由で二日目の正午~午後ぐらいにラスベガス着。
二泊して、四日目の朝にラスベガス~NY/ラガーディア空港へ
四日目の夕方ぐらいにつくと思うので、夜のタイムズスクエア散策。
そしてNY3泊しました。

NYは三日目の朝に出たので、実際あまりいれませんでした。


ちなみにホテル代がNYとLVでビックリするぐらい違うので、LV3泊のほうがいいかもしれません。。。

NYは美術館鑑賞をしなければ二泊でいけると思います。
回答投稿日時:2009/8/25 19:23
日本を出発してロスかサンフランシスコを経由してラスベガスに午後に到着します。1泊して翌日の夕方にラスベガスを発ち、ロスかサンフランシスコから深夜便でNYに向かいます。NYには朝到着しますので荷物だけホテルに預けて観光に出かける事も可能です。これですとNYで丸々3日間過ごせますが、体力的にはすごくきつい旅行になりそうですね。