大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2009/8/19 16:02


来月パラオに行きます。1ヶ月FIXの航空券を購入後しましたが、現地でまた航空券をとりなおせば滞在期間を延長する事はできますか?ちなみにパラオはVISAなしで毎月$50支払えば3ヶ月までは滞在できると聞きました。 出発日に近づけば近づくほど気持ちもふくらみ、やはり、3ヶ月ギリギリまで滞在したいと考えるようになり、問い合わせた所、
今更キャンセルもできず正規航空券ではないので、日程変更はもうできないとの事でした。
毎月$50も延長料を支払い、向こうで帰りの便をとりなおせば3ヶ月までは滞在する事は可能でしょうか?
詳しい方いらっしゃれば教えていただけませんか?
回答投稿日時:2009/8/19 16:06
基本的に出来ないけど、エアラインに、ダメ元で交渉してみれば。昔、出来た経験がある。ーー パラオではありませんが。現地の航空会社で、交渉してね。トラベルエージェンシーはダメですよ。随分昔ですが、香港のCXで10日Fixの航空券を、5日伸ばしてもらいました。言わなきゃ始まらないから、頑張ってみてね。後、飛行機の遅延で、格安航空券券から、ビジネスに変えて、頂いた事もあります。PHでした。通常の、アップグレードじゃないよ。
回答投稿日時:2009/8/21 8:59
1か月のFIXも高かったと思いますので残念ですね・・・・
航空会社(CO?)と交渉してもグアム経由なので厳しいでしょう。
1か月FIX帰路放棄ならビジネスの方が安かったと推測されますが
代理店にビジネスへの変更もダメか訊いた方が可能性があるかと思います。

パラオはビーチというものがあまりなりなく
人工のビーチがあるリゾートは高価になってしまいます。
日本人オーナーのカープなどは自然のビーチですが安い方になりますが
アジアやカリブの安いリゾートと比べると高額になります。
また、ダイビングなども高いといった印象です。

今年の2月に3週間ほど滞在しましたが
私もダイバーなので3カ月ギリギリまで滞在したいという気になりましたが
やはり滞在費がネックだと思います。