共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2009/8/18 17:50


今は円高なので、海外でDS本体やPSP本体を買ったら日本より安く買えるのですか?もし、買えたとして、日本製のソフトに対応するのでしょうか?秋に社員旅行で東南アジアに行くので詳しい人教えて下さい。
回答投稿日時:2009/8/18 20:06
タイ・バンコクで買ったPSPに、日本から持って来たソフトを入れるとそのまま日本語表記で遊べます。
我が家の子供が使っていますが、現地で買ったソフトは英語表記が多いです。
しかし、値段はタイの場合は、日本に比べて安くないですよ。
MBK(マーブンクロン)やパンティップ・プラザで安く売っているのは、偽物?(子供が言う事ですが)
PSPの充電器は100~240V対応、プラグも日本でも使える。
って事で、東南アジアの何処か分かりませんが、本体を買って帰っても使えると思います。
心配なら日本からソフトを持って来て、お店で試してみればいかがでしょうか。
DS本体は試した事が無いので分かりません。
回答投稿日時:2009/8/18 18:33
安いとしても、プラグの形状とかが違うから、日本で使うとして、何処に行くにカートリッジや変圧器とかを持ち歩くのもどうかと思いますけど。

アフターサービスとかも、ちゃんと受けられるか分からないし。
回答投稿日時:2009/8/18 18:05
対応してそうですが、そもそも売っている商品が現地語版のものが
殆どな気がしますが、それは問題ないですか?
海外仕様でも日本語に切り替えられるソフトもあるようですが。