共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2009/6/2 17:28


今度、ニューヨークに行きます。
ニューヨークに日用品雑貨の専門店ってありますか?
デパートやスーパーじゃなくて、あくまで雑貨の専門店です。
回答投稿日時:2009/6/3 19:09
61st通りと1st通りの交差点に、BEYONDと言うBed&Bathショップがあります。
ここは店のタイトルと違って、雑貨専門、ありとあらゆるモノが揃っています。
角にある白いビルですので、直ぐに判ります。

タイトルどおりリネンは勿論、コーヒーミルや掃除用具、石鹸類、コンセントなどの電設用品、ロウソク、ライターのガス・オイル、文具(あまり良くないですが)、ちょっとした工具まで。
けっこう退屈しないで時間がつぶせます。

もうひとつ、日本の雑貨がお望みならそこから近い59th通りの2nd通りと3rd通りの間に「片桐」と言う日系店があります。
日本食料と店が分かれているのでご注意ください。
回答投稿日時:2009/6/5 18:01
何年も前の話になり、恐縮ですがBYBLOSか紀伊国屋N.Y.の向かいに雑貨販売も兼ねた古着屋があります。名は忘れましたが、通りに面しているので分かりやすいかと思います。

古着・雑貨・ファッション眼鏡・食器など雑多に取揃えておりまして、
リーガルの(裏地兎毛:表地デニム)ロングコートを日本円で600円。
フレームが木枠のファッショングラスなど日本円で1400円で購入しました。

まだ様変わりをしていないならば、雑貨好きな方にオススメです。

夕が落ちる前に店から撤収して下さい。
回答投稿日時:2009/6/3 17:40
アメリカの日用雑貨の専門店では、Crate&Barrelが一番有名です。
西海岸(ロス?)が本社の全国展開チェーンで、NYシティーにもお店が
あります。

NYシティーが本社ではないのですが、品揃えやデザインで大変成功
しているチェーンですので覗いてみてください。

また小規模でよければ、SohoやVillageあたりにはその手のお店が
多くあります。ぶらぶら歩いて探してみてください。
回答投稿日時:2009/6/3 4:28
日用品雑貨ってどんな物が欲しいのでしょうか?一般的な物を買うのに便利なのは、やはりスーパーか、ドラッグストアだと思います。