共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2009/6/2 4:23


カナダの英語圏の治安について教えてください
回答投稿日時:2009/6/2 10:26
以前住んでいました。
他の方がおっしゃっているように、アメリカと同じと考えて行動するのが一番ですが、実際両方住んだ身としては、カナダのほうが断然安全です。(カナダは銃刀法違反が日本と同じなので、そこらへんで発砲事件があったりしません。)
夜一人で歩かないとか、当たり前のことを気をつけていれば何も起こりません。
クラブでは、飲み物に薬物を入れられることもあるので、目を離さないでください。

発砲事件ですが、私が住んでいたところはあまりなかったのですが、アメリカの今住んでいるところではしょっちゅうあるんです。。
回答投稿日時:2009/6/2 12:06
>そこらへんで発砲事件があったりしません。

発砲事件はたまにあります。その殆どがギャング関係です。
治安が余り良くないと言われている地域や、中国人街には出向かないことです。
あくまでも最低限の常識を持って、普通の行動をしていれば大丈夫です。
と言いたいところなのですが、その普通の常識範囲内の行動を知らないというか取らない日本人観光客は多いです。
・・・・をするなとは言いませんが、お気をつけ下さい。

>バンクーバーのホテルの駐車場に友達がレンタカーをとめたのですが、翌朝車を取りに行くと、ガラスが割られ、車内の貴重品が盗まれていました。

何処に車を停めようと、車内に貴重品を残さないのは常識です。
バンクーバーでは、このような軽犯罪が多いので、お気をつけ下さい。
回答投稿日時:2009/6/2 5:45
バンクーバーのホテルの駐車場に友達がレンタカーをとめたのですが、翌朝車を取りに行くと、ガラスが割られ、車内の貴重品が盗まれていました。

どの地域か、それから自分の防衛法によっても違うとは思いますが、私が感じたのは、アメリカと同じ程度と考え、用心に越した事はないかと思います。