共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2009/5/11 1:08


名古屋から西安までの航空券ですが、格安ツアーに申し込んで帰りのチケットは捨てて、 帰りの片道のみを中国で購入する方がいるそうですが、 そんなことは可能なんでしょうか? それのが安くなりますか?
それと生後3ヶ月の赤ちゃんでも飛行機の座席をとることできますか?
膝の上と言われましたが母乳とかあげる都合でとなりの席はとりたいのですが…

回答投稿日時:2009/5/12 23:24
旅行会社に勤めている者です。

往復のIT(ディスカウント)のチケットを購入して、復路を放棄・・・
とありますが、基本的に出来ません。
国や航空会社にもよりますが、復路の入国の際に入国拒否される国もあれば、キャンセル料を請求される場合もあります。
特にアメリカ線は厳しいです。
航空会社によって規定が異なるので、一概にはなんとも言えません。

滞在日時にもよりますが、復路の変更ができる航空券(3ヶ月有効・6ヶ月有効・1年有効など)を購入されたほうが良いですね。

3ヶ月の赤ちゃんですが、基本的に運賃は生じます。
これも航空会社によって異なるので、一概には言えません。
今は、昔より厳しくなっているので、ベビーベットを利用できない航空会社もあります。
座席の確保は可能です。
ただ、乳児運賃・小人運賃の設定がない航空会社(乳児も小人も大人同額)もあるので、近くの旅行代理店に問い合わせてもらうのが1番だと思いますよ!
回答投稿日時:2009/5/11 3:27
航空券の件 ツアーの契約条件によっては契約違反です。

赤ちゃんの件 3ヶ月でも席を買うことはできるでしょう。
でも席は取らないで、エコノミー席の一番前の足元が広い席を母親が予約して、赤ちゃんは小さいカゴみたいな寝る容器を航空会社が用意してくれるように事前に予約しておけばOKですよ。
詳しくは、航空券を予約するときに窓口で聞いてください。