共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2009/3/15 7:09


今週ベトナムのホーチミンに行きます。服装についてですが、日本の夏の服装でよいのでしょうか? 旅行雑誌には平均気温27度とありますが、具体的にはジーンズにTシャツ、温度調整ができるように薄いカーディガン程度で良いのでしょうか。東南アジアにいったことがないので準備にとまどっています。
ご回答よろしくお願い致します。
回答投稿日時:2009/3/15 9:02
今日も日中は暑かったです。
現在、現地時間夜の11時ですが、7階の自宅マンションでも
窓を開け放して、Tシャツと短パンです。
よって、真夏の服装で問題ありません。
ただ、レストランなどで異常にエアコンを効かせているところ、
特に中華料理屋などがありますので、薄いカーディガンが
あれば便利です。
回答投稿日時:2009/3/15 9:47
ますます暑くなり四十度越える日も出てきますからタンパンTシャツで十分です。
ただレストランと午前の車内は寒い時があるため長袖カーディガンは必須になります。
東南アジアは三、四、五月はガイドすら嫌がる季節です。
薬も解熱剤と胃腸薬位は欲しいところですわ。
回答投稿日時:2009/3/15 18:22
いつ行かれるのか解りませんが、4月中はタイのバンコク同様に、一年でも一番気温が高くなります。
日中は35℃位まで上がりますよ。
ジーンズでは暑くは無いですか!?
回答投稿日時:2009/3/15 19:39
街を歩くだけならそれでOKです。ジーンズよりも薄手のコットンパンツなどの方が楽ですけど。
あと、バイクの排ガスがもう、とにかくすごいので、サングラスとマスクなどもいるかもです^^;
私がいったときは何もなしでいったのですが、現地で日焼け防止の長い手袋とかマスクとか売っていて重宝しました。