共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2009/3/8 9:55


グアムで8月に結婚式を挙げた方はいらっしゃいますか?
8月のグアムは雨季ということで、天候が心配です。
私は8月末にブルーアステールで挙式予定です。
天候を含めた体験談やアドバイスがあれば、是非とも教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2009/3/8 19:35
天候に関しては予測不可能なので天候は気にせず行きたい時期に行けは宜しいかと思います。
私か行った時は2月でしたが滞在中雨も降りましたよ。

年間を通して暑い事には変わらないので熱中症には気を付けて下さい。
回答投稿日時:2009/3/11 2:55
ご婚約おめでとうございます!
私も今年グアムブルーアステールで挙式予定です♪(仲間ですね♪)

私は10月初旬ですが、10月も同様に雨季になります。
私も、会場を決定するにあたり、いろいろ調べたのですが、雨季と言っても1日に1回もしくは数回のスコール(集中豪雨)が降る程度だそうです。
天気が悪くなったら、屋内に非難するしかありませんが、短くて数分でスコールは終わるようです。
その後は、スコールがあったのがうそのように晴れるみたいですよ♪

あと気になるのは台風だと思うのですが、台風の直撃は海流の関係か何かでサイパンの方が少ないらしく、私は当初サイパンで挙式しようと思っていました。(しかし関空からの直行便の継続がわからず、グアムにしました。)

しかし雨にしろ台風にしろ、「運」だと言うしかありません。それはどこに行くのも予測不可能です。
日にち決定後は、祈るしかありません、でもそれってどこの会場でも一緒の事ですよねー。だって究極を言えば、その日の天候次第では飛行機が飛ぶかもわからないんですよ!??

一生に一度の挙式日に雨が降るか降らないか、私は自分達の運に賭けようと思いました(笑)
でも、雨なら雨で、それはそれなりに印象の残る日になるのではないでしょうか?と私はひらきなおりましたヨ!

PS:雨季は湿気が多いらしいので、蒸し暑いようです。新郎は暑くて大変そうですが、それくらい、がまんしてもらいましょう