共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2009/1/14 17:38


インドの雑学教えて下さい。

数学・天文学などに長けてるインド。文明が栄えたほど歴史あるインド

インドの魅力は何ですか!?
回答投稿日時:2009/1/14 18:11
独特な計算式読解方法がおもしろいと思います。
回答投稿日時:2009/1/14 18:37
民主主義の最初の痕跡は古代インド文明にあります

アメリカの大病院の医師の約1/5(確か・・・)がインドの方々

アメリカには日本のような医療保険制度は無く、民間の保険会社に加入し医療を受けるシステムの為、高度な医療技術・設備と料金が割安なインドに保険会社主導で提携医療ツアーが組まれています。

保有特許数が世界一(医薬等に限ってだったかも知れません)

カーストの名残が依然強かったり法律がコロコロ変わって翻弄されそうですが、反日感情も無いので中○や韓○に見切り付けてインドにもっと投機すれば良いのに・・・と個人的には感じています。
向学心は恐らく世界一

インドに海外赴任し一昨年帰国した友人が、『肉体は魂の入れ物にすぎない・・・』との考え方に人生観が変わったと申しておりました。
ガンジス川に動物やら人やらの死体がプカプカ流れているのだそうです。

イメージは新宿・・・とか言ってました。
先進・雑多・俗・退廃が一緒に存在しているそうで・・・わかるようなわからんような・・・
回答投稿日時:2009/1/14 23:01
たしか、数字の0を発見(もしくは発案)したのは、インド人じゃない?

それって、すごくない?

デューク♪
回答投稿日時:2009/1/15 1:19
こんばんは。
インド!理屈ぬきで好きですね。知り合いや友人で、インドに行ったまま、帰国しない人が数人います(笑)私はブッディストですが、悠久の時の流れを感じ、般若心経の中にある「色即是空・空即是色」や「不垢不浄・不増不減」のあの独特の思想の根源を探りたい、と思っています。一つの諦観とも言える、この教えが好きです。また先の第二次世界大戦で、戦後日本の戦争責任を問うた「極東軍事裁判」、所謂東京裁判では、ただ一人、戦争犯罪の成立に疑問を唱え、戦争犯罪人とされた、当時の日本国の指導者を始めとした全員を無罪とした「パール判事」の国として、日本人は忘れるべきではありませんね。恩人であり、アメリカの原子爆弾投下について、きちんと断罪の爼上に乗せた事は、記憶するべき事と思います。
一度行ったら、二度と帰れない「竜宮城」みたいな国、インド(笑)行きたいですね。
いつもありがとう。
回答投稿日時:2009/1/15 19:13
僕も何かのお約にたてるかもと寄らせていただきましたが…

難しい質問ばかりなので僕みたいなアホではさっぱりわかりません。

インドって聞いてもカレーしか思い浮かばないし、頭にまいているターバンは防御力がどれくらいなんだろうとか…

訳のわからん回答してすいませんでした。


たくさん回答していただきありがとうございました。