共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2009/1/5 10:36


ロサンゼルスに男の一人旅をするので、ディズニーランドなどのテーマパークも見とこうかと思ってます。
ただやはり一人旅なのが。。日本では一人で行ったことないし・・やっぱりおかしい感じしますか??
回答投稿日時:2009/1/5 11:00
おかしくないと思います。
私は去年の夏に原付バイクで北海道一周一人旅を決行しました。 旭川に行った時はどうしても旭山動物園に行きたかったので、一人で行きましたよ。

初めて一人で動物園に行きましたが、逆にゆっくりと自分のペースで周ることができました。 旭山動物園は日本一と言われているだけあって感動しました。行ってよかったと思いました。
せっかくですから、その土地特有のものは体験しておくべきです。
周りの人も楽しむのに夢中ですし、観光客ですから気にしてないですよ~
回答投稿日時:2009/1/5 13:53
男性一人で行っていても誰も変だと思わないと思います。
行ってらっしゃいまし。

女一人でしたが、昔、私も行きました。
おかしいというより、自分がひとりでちょっとさみしいなと意識したことを覚えています。
誰かといると楽しみを共有できるじゃないですか。
でも、せっかくだから楽しんじゃおうと思って、後でその時のことを家族や友人に話して「遅れた共有」をしたら、それなりに面白かったですね。
回答投稿日時:2009/1/5 16:43
おかしくないですよ!。私も男の一人旅で、昨年はラスベガス、サンフランシスコに行ってきました。
通関で怪しまれたりしないかと思っていましたが、まったく何事もなくすんなりいきましたよ。
ただ、国内線で移動の時、自動発券機から、最も厳しい検査が行われるSSSSが出ました。2回乗って2回出たので、男一人旅=テロと考えているのかも知れません。これが出ると、バックの中、靴の中、金属検査など、すべての検査が行われます。
一人旅のメリットは、特にディズニーとかに行かれるような場合、連れがいなければ自由に自分のペースで楽しめますし、ショーとかチケットが取りにくいところでも1人だったら席があったりしますので最高です。
ラスベガスで$14持ってマンハッタンエクスプレス(ジェットコースター)に乗ろうと並んでいるとき、現地の方?に1人かと聞かれ、YESと言ったら、Freeパスをプレゼントしてもらったし。
あえて言えば、難点は自分の入った写真を撮影できないことぐらいですかね。
回答投稿日時:2009/1/5 17:17
貴方が気にするほど周りの人は全く気にしていません。日本のように混んでいないのでディズニーランドで乗り物に乗る時に、一人だけでポツンと乗った時には少し淋しかったですが、係りの人は全く気にしないで動かしてくれました。逆に一人で大騒ぎしていたら係りの人が一緒になって騒いでくれて、無料でもう一回乗せてくれました。アメリカは一人でも十分楽しめます。