共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2008/12/11 0:36


日本から国際線でアメリカのオーランドに行く予定なのですが乗り継ぎ先がシカゴまたはワシントンなのですかどちかほうが迷わなく乗り継ぎできますか?
回答投稿日時:2008/12/11 1:58
私はオーランドへ行った時はシカゴ、ヒューストン、ニューヨークで乗り継ぎをしました。どこの空港も迷う事は無かったけれど、アメリカの入国審査は時間がかかり被移住者の列はなかなか進まず、2時間の間隔があったにもかかわらずオーランド行きの飛行機に乗り遅れ、スタンバイでも次の便にさえ乗れず夜7時に到着予定が深夜の2時過ぎで、かたこと英語の私は怖かった。秘訣は乗り継ぎ空港に着いたら、とにかく飛行機を早く降りて入国審査へ急ぐ事だと思います。空港もオーランドも日本語が全く通じないので、値段は高いけれど日本の航空会社がお勧めです。ちなみに最近私は安いのでコンチネンタルを利用してますが、いつもトラブル続きで時間を無駄にしているので次からは、やめようとおもっています。楽しい旅行になるといいですネ。
回答投稿日時:2008/12/11 3:33
WDWに行く度に乗り継ぎが違うので色々利用しました。
ノースウエストばかりですが、ワシントンが一番近くて便利だったけど・・・
当時工事中だったんですよね。
今は状況変わっているかもしれません。

でも、どの空港も別に迷うほどのことはないです。
大きな数字でちゃんと書いてあるし、チケット見せれば教えてくれるし。

ただ乗り継ぎの時間が短すぎて、次の飛行機に乗り遅れたことがありました。
3時間ぐらい乗り継ぎの時間があるといいですね。
(5時間の時はさすがに暇でした)
回答投稿日時:2008/12/11 17:41
私はオーランドへ行くときはいつもアトランタで乗り継ぎますが、アメリカの空港はとにかく広いので、逆に日本より動きやすく設計されています(外国人にとっては成田、羽田の方が動きにくいと思う)。したがって、どこの空港でも乗り換え便のゲート番号さえきちんと確認しておけば問題ありません。でも空港内のターミナル移動はモノレールや地下鉄、バスを利用するので、飛行機によっては乗り継ぎ時間が40分くらいの時があり、取り合えず目的のゲートに着くまでは大急ぎです。最初の到着地で入国審査を受けますが、ハワイやグアムと違ってアメリカ本土は、まだ神経質になっていますので余計なもの(食料品等)は持ち込まないことです。係官の印象が悪いと抜き打ち的に荷物検査をされ結構時間がかかります。入国書類は記載漏れが無いようにして笑顔で接しましょう。
回答投稿日時:2008/12/12 9:34
私がオーランドに行く時はミネソタかデトロイト乗換えでした。

でもDCの空港も頻繁に使っていましたが、DCの空港はそんなに迷うような作りではないですよ。

入り組んでいなくてまっすぐゲートが伸びているのでわかりやすいと思います。
回答投稿日時:2008/12/14 11:59
シカゴかワシントンでしたら、シカゴの方が迷わないかと思います。

ワシントン経由だと、国際線から国内線乗り継ぎはターミナル移動に乗り物に乗らなくてはならない。

シカゴ経由は、歩いてターミナルを移動です。
簡単ですよ。

どっちにしてもオーランド到着時間は3時近く・・・・
便利ですね。