大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2008/11/27 6:56


今度ニューヨークに行きます。


その際ボストンに日帰りで行きたいのですが、
バス(往復30ドル)
・アムトラック
・飛行機

どれがいいのでしょうか?? できれば安く行きたいです。

バス
安いけどチャイナバスに乗るのはちょっと怖いし不安。
日帰りでバスはしんどいんじゃないか。

・アムトラック
電車なので、バスよりは楽だと思う
バスと同じぐらい時間がかかるのに高い

・飛行機
高いけどラク
探したらNY-ボストン間はジェットブルーで往復150ドルで行けるようなので、電車とも料金は変わらないのではないか。
でも空港までの移動が大変だし、警備とかがめんどくさい


など、どれもいい所悪いところが出てきて、決めきれません。

行きがアムトラック、帰りがバスを今のところ考えていますが、

いろいろご意見ください。

お願いします!!!
回答投稿日時:2008/11/27 7:27
ボストンーニューヨークの距離は、220マイル 330Km

東京ー仙台辺りの距離です。

新幹線はありません。

東京ー京都の日帰りはできます。
新幹線で、2時間強です。


バス/アムトラックでは、片道4時間掛かります。

飛行機は1時間ーーー東京ー伊丹間の距離と同等です。

費用優先、滞在時間優先で判断できませんか?

飛行機の場合、NY/ラガーディアから、ボストン/ローがン空港まで
日本なら、東京羽田、大阪/伊丹という感覚です。

大変便利です。

朝7時のフライトで、8時到着、8時半には、ボストンダウンタウン
夜7時台のフライトで、8時にNY着、9時にはホテルに戻れます。

10時間以上を、観光に費やせます。

バストラックなら、8時間が往復に費やされます。
1泊すれば、充分に観光できます。
これだと、クインシーマーケット、ボストンコモン、茶会事件の船、
都内見学でいうなら、浅草、銀座、日比谷、上野あたりの観光で
トンボ帰りという感じです。


レンタカーなら、2時間半で片道移動できます。
ボストン在住時、ニューヨークまで日本食品を買い出しに、日帰りツアーをやっていました。

せっかくのボストンなら、1日泊まって、ゆっくり観光してください、
ハーバード、MITの学生街、ニューベリーストリート、
フリーダムトレイルなど、結構楽しめます。
回答投稿日時:2008/11/28 3:42
私も us_zaiju_keikennsya さんと同意見で,日帰りなら飛行機を使うのがベストだと思います.安く行っても滞在時間が短いと,何しに行ったのか分からないと思います.出来れば一泊くらいしたほうがよいと思うのですが,日帰りじゃないと駄目な事情があるなら,飛行機かと.

ちなみに私だったら何日か掛けてレンタカーを借りて道中も楽しみたいです.以前 NY に住んでいましたが,Boston には行ったことがないのでいつか行ってみたいところですね.少し離れた Gloucester にも一度行ってみたいです.(The Perfect Storm の舞台)
回答投稿日時:2008/12/1 14:24
ボストンに住んでる者です。
逆方向になってしまいますがボストン→ニューヨークをバス、車、飛行機で往復したことがあるので、簡単な感想を:

バス
チャイナバスはご存知の通りあまり良い評判を聞きません。
自分はBoltBusを使っています(http://www.boltbus.com
値段は時間帯によって異なりますが、大体$30前後で、バス内で無線LANが使えます(アメリカにしては画期的)
ボストンバス停はどのバス運営会社も一緒で、South Stationです。そこから簡単に観光地に移動できます(徒歩、電車)。
NYのバス停はPenn Station(W 34th & 8th)です。
金曜日の夕方など渋滞で混雑する時間帯だと5時間かかることもあります。バスが遅れることも多々あります。電車ほど座席のスペースは無いと思いますが、基本的に楽で快適です。

・飛行機
マンハッタン⇔JFK/LGAの交通手段は個人的に面倒だと思いますが、それが苦にならない方は、ボストン⇔BOSは余裕だと思います。BOSから電車でDowntown行くのも30~40分と$2で行けますし、タクシーだと5~10分と$20前後です。
ちなみに、ジェットブルー大好きです(笑)。紫のポテトチップスがお勧め!

・車
全ての時間を考慮すると、車が一番早いと思います。レンタカーも安いですし、ガソリンもボストンは格安です(現在レギュラー1ガロン=$1.78前後)。ただし!ボストンの道はナビが無いと難しいです。道は凸凹で、真っ直ぐに走っておらず、道名もろくに書いてありません。それがボストンで運転する醍醐味なのかも知れませんが、カリフォルニアの道などを期待すると大変な目にあいます。時間的には3時間ぐらいです。

結論としては、他の方達と賛成です。日帰りならJetBlue(or 車)、一泊するならBoltBusがいいと思います。

ちなみに、NYもボストンも寒いです。暖かい格好で来てくださいね。