共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2008/10/13 21:17


トロントの治安について

トロントのニュースを見てると、よくギャングの発砲事件とか夜間の殺人が起きてるようですが

夜間の1人歩きとか、危ない所に足を踏み入れなければフツーに暮らしていけますか?

修学旅行の自由行動で昼間イートンセンター付近を歩いてたときは全然平気でした。

今度トロントへ観光しに一人旅に行こうと思っています。一人となるとちょっと身の危険について不安なんで。

あとワーホリに行くならトロントがいいと思っています。

回答投稿日時:2008/10/14 0:46
トロントに限らず、アメリカ・カナダの大都市ではギャング同士の発砲や殺人は日常茶飯事的に発生します。しかしそういう地域は限られているので、都市部がすべて危険な訳ではありません。
事前にガイドブックなどでどの地域が危ないか調べておいて、そこに足を踏み入れなければ基本的には安全です。大都市では常に周りの雰囲気に気を配り、周りの人と同じペースで同じ方向に歩くのが鉄則です。通りを隔てて急に雰囲気が変わるようなこともよくあるので、雰囲気の変化を感じ取った場合はすぐに回れ右して引き返すこと。「次の角を曲がって、元来た方向に」というのは危険です。