共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/10/6 15:03


ロサンゼルスのグッドウィルについてドライブ旅行のためにグーグルマップでオリジナルファーマーズマーケットの辺りを調べていると

何やら近くに「リサイクルショップ」goodwillという表示を発見しました。

ネットで検索してみると、これは単なるリサイクルショップではなくスリフトストアというもので、寄付されたものが売られていて、売り上げ80%以上が職業支援プログラムに費やされていて・・・

ファーマーズマーケットに行く際に寄ってみたいのですが、寄付するものは衣服や雑貨で良いですか?

もし寄付できるものがなくても、買うだけでもできますか?

詳しい方がいましたら、お知らせ下さい!
回答投稿日時:2017/10/6 15:12
寄付するものは使えるものなら何でもいいですよ。

勿論買い物だけでもOKです。売れて初めて儲けが出る、店ですので。掘り出し物探しに行く人も多いです。寄付すれば割引券くれたりします。
回答投稿日時:2017/10/7 6:13
寄付するのと、買うのとは、入り口が別。だから、買うだけに入っても、全然構わない。

他には似たようなところにSalvation ArmyとSaversがあります。
回答投稿日時:2017/10/7 5:59
>買って良かったもの、ありますか?

私は可愛い缶を集めるのが好きなので スリフトストアに行って1ドルで缶を買った事あります。
少し錆びてたけど Googleで調べたら6ドルの価値があるそうで感激しました。
回答投稿日時:2017/10/7 5:35
中古の本、雑貨、服、キッチン食器などがメインで、最近は新品も売っています。
使用しないけど捨てるのはもったいないというようなものは別の出入り口に持ち込む場所があるだけです。ほとんどはお店の出入り口と別になっていますので、堂々と店内に入りましょう~。
最近は買い物をする際寄付金を募るお店がありますので、寄付したければ寄付額を言いしたくなければ断るだけでOKです。
全て人がいらないものですので、何があるかはわかりません。レコードや本なども新品に近いものもありますので、何か欲しいものがあればそれを探してみてください。
決してきれいな場所じゃないですので、買い物後はお手拭きがいるかもしれません。
回答投稿日時:2017/10/6 23:11
在米47年です。

引っ越しなどして要らなくなったものや、サイズが合わなくなった衣類など寄付しますが、その時は店の裏側に駐車して渡します。店のフロントドアから入ってはダメですよ。ドネーションのサインが出ていますからわかります。車ではなく持って行くときも同じです。裏側の倉庫に入れるわけです。

買う時はフロントドアから店に入ります。

中古品で色々なものや衣類などがあり、勿論安い値段が付けられています。この様な店に行くのは中流以下や下級の人が行きますので、そのつもりで入ってください。貧しい人たち用の慈善活動です。
回答投稿日時:2017/10/6 16:46
もちろん買うだけでもできる。なんでも売っている大きな店だよ。