共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2017/10/2 19:21


明後日からラスベガス旅行です。が、今日銃乱射事件・・・

私は行きたいと思いますが、どうでしょうか?
正直たまたまラスベガスだっただけでアメリカは銃社会。何がいつあってもおかしくないと思ってます。
回答投稿日時:2017/10/2 19:37
大丈夫でしょう。
行くと決まっているなら気にしない方が良いのでは?
先週ラスベガスに行きましたが楽しいですよー。
回答投稿日時:2017/10/2 19:38
逆に事件が起こってすぐは警戒がすごいので
連続はあまりないです。実は。

ただ入国審査が厳戒態勢になっていると思いますし
さらにカジノなどの出入りのチェックもより厳しく
なっていると思われます。
いちいち時間がかかるので、余裕を持った行動を。
回答投稿日時:2017/10/2 20:53
今現在、リアルタイムでCNNの現地レポートを見ながら書いてますが。

今回は60歳の老人による単独犯のようで、ISとかとの関連はどうやらうかがえない様子です。
個人的には1966年の「テキサスタワー乱射事件」の再来のような気がしますけれど、組織的なテロ活動では無いのであれば、心配しても仕方が無い気がします。

それにしても、開かないようになってるホテルの壁面ガラスを割って、アサルトライフルで800mも離れた千人単位の集団狙うとか、大統領警護並みの事前警備体制取っていなければ防ぎようが無いですね。
回答投稿日時:2017/10/2 20:58
同じく明後日からラスベガスです。
正直行くのをやめようかと思いましたが、どこに行ってもこのような危険はありますし、心配するだけ無駄だと考えて行く事にします。
他の方も書いてますが今は事件が起きた直後なので警戒が厳しく連続で起こらない可能性のほうが高いと思うので。

折角の旅行ですし思い切り楽しむのが一番かと思います。
そしてもし時間があれば事件現場へ行って献花して冥福を祈りましょう。
回答投稿日時:2017/10/2 21:03
そうです、何が何時どこであっても可笑しくないです。
そして、貴女が何時どこで遭遇しても可笑しくないのです。
遭遇する確率は、日本にいるときより高いでしょう。

それでも行きたければ、銃撃や事故に、当たるも八卦、当たらぬも八卦、まあ多分大丈夫だと思っていくよりしょうがないでしょう。
回答投稿日時:2017/10/2 21:15
殺人や射殺なんて毎日起きてるのに
たまたまアメリカの、さらに一部の州の、さらに一部の街で
一括で派手に50人死んだだけでしょ。

逆に言えば50人以外の数百万人のベガス民は今日も明日も明後日も
平和に楽しく暮らすわけですし、今まで何十年も乱射事件で
観光日本人や日系人が射殺されたなんてほとんど聞きません。
珍しくてまずないから、「米国史上最悪の乱射事件」と
言われるわけですよね。

普通に観光してて銃で撃たれて死ぬ可能性なんてまさに雷に打たれたり
竜巻に巻き込まれて死ぬのと同じくらいでしょうね。

何も気にしないでアメリカ旅行楽しんできてください。
回答投稿日時:2017/10/2 21:33
事件が起きると、こういう質問が増えますね。仕方ないけど。
パリ大丈夫ですか、ニューヨーク大丈夫ですか、グアム大丈夫ですかと。
聞かれても予測は不可能。
危険に遭う確率は上がると思うけど、あなたが、遭う確率は予想できません。
警備は厳しくなるので、同じような事件が起きにくくなるとは思います。
不安でしょうが、行かれるなら、気を付けて。
楽しんで来てください。
回答投稿日時:2017/10/2 21:49
こんばんは。
私も、質問者様の翌日からラスベガスです。
夕方ニュースみましたが、情報が少ないですね。
旅行会社がリサーチ中で、現地確認とってますが、ビジネスチケットもとったので、キャンセルしないで行きます。

マッキャランは、閉鎖みたいですね。
犯人が特定されているみたいなので、大丈夫とは思ってます。
犠牲者がいるので、ご冥福をお祈りするばかりです。
楽しく過ごす場所でこのような事になり、残念でなりません。

お互い安全で楽しいベガス旅行になるよう祈ります