共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/10/1 1:11


中部国際空港からマニラ空港までフィリピン航空利用で10月末に行く予定です。最終はセブ空港まで行くのですがトランジットで5時間くらいあります。
ネットで調べるとターミナル2に到着でそのままターミナル2で出発のようなのですがあっているのでしょうか?
またターミナル2でトランジットの5時間はお金を払ってラウンジに入ることができるのでしょうか?
回答投稿日時:2017/10/1 13:14
T2内では何もやることがないですね。
荷物を受け取って外のコーヒーショップ(タバコが吸えるので)か
国内線側にあるジョリビーで軽食を食べますね。

ターミナル内ではマッサージがいいですね。

ラウンジに入るにはクレジットカードがあれば入れるんじゃなかったかな。
回答投稿日時:2017/10/1 4:55
中部ーManilaーCebu 全て、フィリピン航空でしょうか?
それならばNAIA2での到着 出発です。
到着時間から出発時間まで5時間と言うことは、マニラについて空港の外に出られるのは、約1時間後、国内線搭乗手続きは2時間前ですので
自由時間は2時間ぐらいでしょう、荷物は、せぶまでといって日本でチェックインすればマニラで受け取らないでいいはずですので、手荷物だけですので、到着出口を出てNAIA2の真ん中2fにジョリビーがあります。
その脇に、フィリピン航空のチケットカウンターとフードコートがあります。
そこで休むか。ジョリビーで休むか、チェックインしてNAIA2のなかで2時間 wifiで遊んでるかですね、
回答投稿日時:2017/10/1 1:17
ターミナル2にもラウンジはありますが。プライオリティパスがないとお金払ってもだめだったような気がします。(要確認)

もしくはプライオリティパスを持っている同乗者がいれば追加料金で入れますが、追加料金払うほどラウンジはあまりいいものではないです。

日本国内のラウンジよりはだいぶましですが。

なので追加料金を搭乗ゲートまでの店での飲み食いした方がいいと思います。

ただ5時間なのでスマホの充電とかフリーwifiが使えるのはラウンジの利点です。