共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/9/29 11:57


初めて家族4人でグアムへ行くことになり以下の3点についてお分かりになる方がいましたら教えていただきたく、よろしくお願いします。
ハワイには何度か行っており、今回は期間が短い為グアムを選択。
3月に4泊5日で検討中、買い物は滞在中一度程度行ければよい、主にビーチリゾートを満喫したい。

グアムホテルでハイアットリージェンシー、ヒルトン、ニッコーのホテルの中でオススメのホテルを教えてください。また、理由もお願いいたします。
できれば韓国や中国からの渡航者の多、少なども教えていただきたいです。

②ヒルトンとニッコーでは目の前のビーチてシュノーケリングができるそうですが、どちらがよりシュノーケルを楽しめますか?
魚の多さ、透明度、泳ぎ易さなどお分かりになる範囲でお願いいたします。

グアムでオススメのアクティビティがあれば教えてください。

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/9/29 12:03
グアムでオススメのアクティビティ
戦時中の歴史にも、思いを馳せたらいいかもです。5万人ほど亡くなっているはずです。
回答投稿日時:2017/9/29 12:53
候補のホテルは全て宿泊経験が有ります。韓国や中国からの渡航者は多いです。どのホテルにもいます。
①個人的にはハイアットが一番好きです。立地、プールやホテルの雰囲気が良いです。特にプールはぴか一ですね。ただしシュノーケルメインならお勧めしません。ヒルトンは古さが目立ちます。

②魚はヒルトン前(正確にはヒルトン隣のイパオビーチです。ヒルトン前のビーチは砂浜が有りません)の方が若干多いかも?と思います。シュノーケルしやすいのはヒルトンの方ですね。ライフセーバーもいますし泳ぎやすいビーチです。
どちらのビーチも遠浅なので深い所に行くまで歩いたり泳いだりしますがニッコー前のビーチは岩が多いビーチで歩き辛いですし急に岩が無い部分が有って足が着かなかったりなんて事も有ります。かと言って浅い所で泳ぐと岩で足を擦ったりします。ただその分地形の変化が楽しめる?ので私はニッコー前のビーチの方が好きです。

③好みや年齢も分からないので何ともですね。マリンスポーツは一通りできますしハイアットに泊まってココパームにシュノーケルしに行くも有りですし初グアムなら島内観光しても良いと思います。バーベキューショーも良いですよ。
回答投稿日時:2017/9/29 13:02
chielien_f0fef263aad69785743f60007さん

グアムホテルでハイアットリージェンシー、ヒルトン、ニッコーのホテルの中でオススメのホテルを教えてください。

3つの中から選択なら、ハイアットですね。
次がニッコー
ハイアットはDFSから近いので何かと便利です。
ニッコーだとちょっと離れてます。
ヒルトンはシャトル利用の距離です。
泳ぎメインでも中心地から離れると食事や買い物が不自由になるので、DFS周辺が便利です。

他にデュシタニ、アウトリガー、グアムリーフ、ウェスティンあたりがDFS周辺でタモンビーチに面したホテルなのでおすすめです。

>できれば韓国や中国からの渡航者の多、少なども教えていただきたいです。

めちゃくちゃ多いですよ。
サイパンもそうですが、日本人より多いです。w
どこに行っても聞こえるのは彼らの声です。

②ヒルトンとニッコーでは目の前のビーチてシュノーケリングができるそうですが、どちらがよりシュノーケルを楽しめますか?
魚の多さ、透明度、泳ぎ易さなどお分かりになる範囲でお願いいたします。

ヒルトン隣のイパオビーチはオススメです。
透明度もあり、クマノミもいます。
ニッコー前のガンビーチも楽しいので時間があれば足を伸ばすのも良いと思います。
が、個人的には断然イパオビーチです。

グアムでオススメのアクティビティがあれば教えてください。

ココス島やココパームあたりでしょうか。
回答投稿日時:2017/9/29 15:15
①ラグジュアリーでホテルに質を求めるならハイアット、ヒルトン、ニッコーはホテルとしては古いですがバスの始発に近い形の場所になってますしホテル前のシュノーケリングスポットとしても申し分ないのでどちらもお薦めです。
新しいホテルをお求めでしたらデュシタニが良いでしょう。
ウェスティンもお薦めです。

日本人比率で行ったらアウトリガー。
PIC、パシフィックスター、ロッテは韓国人が圧倒的に多いです。
グアムはLCCの就航もあることから韓国人がとにかく多いのです。

グアムはビーチ沿いにあるホテルならどこでもシュノーケリングが可能です。(ビーチ沿いに立ってる風に書かれているけど実際はオンザビーチではないホリデイリゾートは除きます)
ヒルトンはホテル前はビーチではなく岩場。
海には階段(下の方は滑りやすい)でエントリー。
ずっと岩場が続きマリンシューズ必須です。

ホテル隣はローカルも集まるイパオビーチで、岩場を越えて行くか、海にエントリーしてからそっち方面に泳いでいくかは好みです。
遠浅なので歩いていくことも可能です。

ニッコー前はガンビーチ。
イパオと同じく遠浅ですが、こちらは岩場は少ないので楽にビーチを歩いて移動することが可能です。
ファイファイサンドビーチに抜ける小道や、小道に入る手前の砲台等もありちょっとしたアクティビティにもなります。

シュノーケリングポイントとしてはイパオはコーラルフィッシュを楽しむ系。
ガンビーチはダイナミックなサンゴ礁ポイントと大物(たまに遭遇)を楽しむ系に分かれます。
個人的にはガンビーチがお薦め。
ファイファイサンドビーチ側(ホテルとは反対の恋人岬方面)沖合のサンゴ礁は素晴らしいです。
フィンがあれば簡単に行くことができます。
ガンビーチはタモン湾から外れているのでイパオに比べるとカレント、波の影響があるのでお天気には十分ご注意ください。

③海を満喫するならシュノーケリングだけではなくやっぱりダイビングでしょう。
体験ダイビングが出来る年齢でしたらお薦めです。
4泊あるので睡眠を十分にとって体調を整えて挑めば耳抜きも何なく行えます。
ハワイと違ってグアムの海は透明度がとても高いので体験ダイビングの水深くらいだと水族館に居るような感覚で怖さは一切ありません。

バナナボート、マンタ、ジップライン、パラセーリング等もお薦めです。
グアムのイルカウォッチングは遭遇率もとても高いし、人懐っこく船に絡みついてくるのも居たりして可愛いですよ♪
回答投稿日時:2017/9/29 23:37
予算的なことに制限がないなら落ち着いた雰囲気と施設充実度でハイアットですがシュノーケルイングも重視だとハイアットは外します。

残った2軒で少しでもアジア系を避けたいならニッコー選択だと思います。日系のホテルで社員旅行で利用しているグループも多々見かけるぐらいで日本人率が高いホテルです。この為アジア系が目立ちませんでした(実際には宿泊してますが・・)。
あくまでも少なそうに見えた雰囲気でした。

ニッコーならプール直結のガンビーチでシュノーケリングが楽しめます。また、プールにあるスライダーもそこそこの距離があるので誰でも満喫出来ます。

家族でのご旅行とのことですがお子様は何歳ぐらいでしょうか?
もし小学校高学年以上であれば恋人岬下まで行けるジェットスキーをお薦めします。
通常だと決められたコースを何周か回るだけの味気ないものですが、恋人岬下まで行けるプランだと非日常的なものを味わえます。

価格的にはお高めですがありふれたジェットスキーに辟易なさってる方には一押し出来ます(ベルトラというオプショナルツアー専門サイト経由で申し込めます)。二人乗りのジェットスキーもあるのでそれを選択なさるのも一考です。

当方もハワイには10回ほど行きましたが、暴利を貪るようなリゾートフィーやレンタカーを借りた際のホテルの駐車場代が異様に高いのに呆れてしまい、近年のビーチリゾート行きはグアム&バリ島に切り替えました。

4泊5日ならグアムの入口は堪能できます。
ご旅行楽しまれてください。
回答投稿日時:2017/9/30 10:46
①②ホテルと立地なら、ハイアットが良いと思います。シュノーケル含めるなら、ニッコーが良いかな?ヒルトンはホテル前にビーチが無く、隣の公園に行くとシュノーケルとビーチなどが楽しめる感じなので、低学年さんが一緒だと少し面倒かな?

③パラセーリングやジェットスキーかな?ハワイより手軽に楽しめる感じなので・・・水陸両用車・潜水艦・チャッキーチーズなどもありますが、ハワイで経験済みかな?