共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/9/28 22:18


海外では、バネ入りのマットレスは磁場を歪ませるので避けられているそうですが本当ですか?特にヨーロッパは電磁波の規制も厳しいので、皆さんバネ入りのマットレスは買わないと聞きました。
また、日本ではマンションやビルの上に携帯の電波塔を設置する事が多いですが、ヨーロッパをはじめ海外ではあり得ないのでしょうか?
海外にお住まいの皆さん、教えてください。
回答投稿日時:2017/9/28 22:28
メーカーは限られているものの、FUTON マットレスが販売されており(多少割高)、それを愛用しています。普通のベッドなのですが、マットレスだけ布団のようになっています。ただし、電磁波のことを考えて決めたわけではありません。日本でも、わざわざ非常に固いマットレスのベッドを選んでいましたので、習慣からです。(欧)
回答投稿日時:2017/9/28 23:08
(米)その話は間違っています。
マットレスには初めからバネは入っていません。
マットレスにバネが入っていたら痛くて寝る事が出来ません。
マットレスの下に敷くボックススプリングにバネが入っています。
電磁波なんて頭のおかしい人が言う事で、アメリカでは聞いた事が
有りません。
回答投稿日時:2017/9/29 0:17
最近ベッドと一緒にマットレスも新しく購入しました。
スプリングマットレスかフォームマットレスかという質問ならば、未だ前者の方が一般的だと思います。
バネが入っているよりも、硬さ柔らかさの好みの問題だと思います。またシーツを変える度にマットレスをひっくり返す必要がないとか。
テンピュール素材(フォーム)とか、冷たいマットレス?とか、電動で半分曲がる等、色んな説明を受けましたが、電磁波の話は聞きませんでした。
我が家は固めのマットレスが良いと旦那が拘っているので、家のマットレスは全てスプリングマットレスです。(英)
回答投稿日時:2017/9/29 0:26
磁場じゃなくて骨格のまちがいかとw

電磁場を発生するものとして、電気毛布や電子レンジ・携帯電話等があります(^_^;)\
回答投稿日時:2017/9/29 3:31
ベッドのマットレスの電磁波?
聞いた事ないです。。。(^_^;)

聞いた事あるのはキッチンのIH。欧州は規制がうるさいので日本のメーカーのIHは通らない、というのを何年か前に聞きましたけど、本当かウソかは知りませんが、、、

ただ、ヨーロッパだと、国にも寄るかもしれませんが、ベッドのマットレスにバネ入ってるの、売ってますが、数的にはあまり多くなかったですよ。
アメリカだと当たり前のように入ってるような気がしますが…
あのバネ(スプリング?)入りベッドで寝ると、必ず腰が痛くなるので、大っ嫌いですけど、、、(^_^;)

ヨーロッパ、いろんな国、旅しましたが、ベッドが硬くて、けっこう好きです(^^)
ホテルのレビューを見ると、アメリカ人っぽい人たちが、ベッドが硬すぎる、と文句垂れてますが(笑)

個人的にはスペインとポルトガルのベッドが好みです。畳に布団くらいの硬さで、ちょうど良く快適に寝れました(^^)
回答投稿日時:2017/9/29 7:43
どこから得た情報でしょうか?

もともとベッドは藁柴をまとめてマットにしたもの。
今でもスプリングマット、多数派ですけど?




コイツ、海外生活したこと無い、在日のカマって欲し欲し

n a n i w a k o i s i g u l e s p はカテアラシ。

イヤガラセが人生最大の楽しみだそうだ

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11179248991