共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/9/27 19:23


明日からツアーヨーロッパ旅行に行きます。羽田の深夜便で向かい、現地空港に到着(朝)後、3時間ほどで観光地へ移動します。
出発案内には空港到着後、専用車にてご案内と書かれているのですが
この場合、観光地で羽織る上着やカーディガン等は機内へ持ち込む手荷物で持っていくべきでしょうか?

ご教授ください。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/9/27 19:30
専用車に荷物も一緒に積むのか荷物だけ別の貨物でホテルに運ぶのかで持ち物は変わりますが、現地の気候が日本と違う場合は手荷物で持っておくのが無難。
回答投稿日時:2017/9/27 19:44
機内持ち込みのほうが無難です。

・飛行機の中で羽織るものが欲しいと感じる人もいます。

・現地空港で、預けた荷物が出てくるまでに、温度の低いところを歩く可能性がゼロではないです。(タラップで飛行機を降りて、地面を歩くことになった場合など)

・預ける荷物の中に入れると、現地ガイドさんなどに荷物を渡して車に積み込まれる前に、荷物から取り出さないといけないですが、忘れたまま渡してしまうと、羽織るものがない状態になります。

・預けた荷物が空港で出てこないこともまれにあります。
回答投稿日時:2017/9/27 19:47
現地の空港に到着後全員が揃ってバスに乗り込むまで若干の時間がありますので、スーツケースに入れていればその時に出すようになります。
スーツケースを空ける場所を探したり、タイミングを計ったりと結構気を遣います。できれば到着日の夜ホテルに着くまで必要なものは全て機内持ち込み荷物で持って行かれたほうが楽です。
スーツケースは夜ホテル到着まで開けない前提での荷造りをされたらいいでしょう。
機内も飛行中は冷えますので上着やカーディガンが必要ですのでちょうどいいと思います。