共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/9/25 19:55


学生です。2年半付き合っている彼氏がもうすぐで二十歳になるので、 今まではお互い学生ということもあり誕生日は無理のない程度でのお祝いをしていたのですが、二十歳という事でいつもたくさんお世話になっているし普段の感謝を込めて旅行をプレゼントしたいです。


付き合った当時から2人でどこかに旅行行きたいねと話していたのでこの機会にいいかなと思っています。


貯金が全くないので来月たくさん働いて再来月に入るお給料で用意したいのですが、旅行サイトなどでツアー(飛行機又は新幹線、ホテル代、usjチケット)を予約だと先払い制で到底間に合わないのでツアーではなく前日に飛行機又は新幹線を予約して向こうに着いたら近くのなるべく安いホテルを探してusjチケットは当日券を買おうと思うのですがこんなギリギリでも空いているものなのでしょうか?(土日です)


また、東京から大阪ですと新幹線と飛行機だったら飛行機の方が高いのでしょうか?


旅行が初めてで分からない事だらけで難しいです(汗)
教えていただけるとありがたいです。


よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/9/25 20:16
成田からのLCCだと新幹線より安い日がありますよー
回答投稿日時:2017/9/25 20:17
前日に予約とか全て交通費は正規料金になりますね。
ちなみに東京~新大阪の新幹線料金はひとり往復で約28000円、飛行機は往復で50000円ほどかかります。
新幹線なら自由席もあるので前日に買っても乗れますが、飛行機はわからないですね。
前日に買うデメリットが大きすぎますのでもう一度よく検討して下さい。
交通費などはGoogleで簡単に調べられますので。
回答投稿日時:2017/9/25 20:48
飛行機だと正規料金はボッタクリレベルなのでおすすめできません。
新幹線の自由席が一番簡単です。東京なら列車発車の10分前までに乗車位置で並んでいたら多分座れると思います。
回答投稿日時:2017/9/25 20:50
すみません、このカテゴリーは海外>観光なので、国内の旅行のご質問は国内カテにお願いします。
回答投稿日時:2017/9/26 0:15
USJだとパックのほうがおそらく安いと思うので、パック旅行で行ってきたほうがいいと思います。

支払い面での心配をされてるようですが、旅行代理店の場合、最初にいきなり全額支払うわけではなく、手付金を先に払って手配をかけてもらい、手配完了したら残金を完済するようになってるはずです。ですから、オカネが無いことや、オカネはいつまでに用意できるかなど、を担当者に相談という形で話し合って決めるのも手です。

向こうも商売ですから、カネがわずかに足りないレベルだったら、いろんな知恵や案を絞ってでも代替案を提示してくれると思います。安く行きたいなら諦めず交渉しましょう。
回答投稿日時:2017/9/26 2:18
交通費をケチるなら高速バス

安ければ片道3100円から

http://travel.willer.co.jp/route/kanto/osaka/night/

宿は楽天トラベル

https://travel.rakuten.co.jp/