共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数13

投稿日時:2017/9/24 7:17


戦争難民が何十万も九州に押し寄せそうな雰囲気になって来ましたが、日本もヨーロッパのように難民で混乱するのでしょうか、想像するだけでも歴史に残る出来事になりそうですね
.当然難民キャンプの準備や食料、キャンプ地の選定などを想定したシミレーションは公表されなくとも担当者は忙しいところなのでしょうか、そうなると再度にわたり復興特別税を加算されるから他人事ではありませんね
回答投稿日時:2017/9/24 7:19
混乱というより惨事のレベルかと

難民を断ることができなかったら、相当な人数が流れ込みそれにより様々な問題の誘発
最悪ですね。
犯罪なども増えるでしょう
回答投稿日時:2017/9/24 8:04
お金の問題以前に、武装難民が懸念されているんですよね。

警察では武装難民の対処なんて出来ませんし、難民相手に自衛隊に防衛出動も掛けられません。

難民は自己の安全を考えれば武装解除など応じないでしょうし。

最悪、武装難民による沿岸部での略奪です。
回答投稿日時:2017/9/24 8:12
日本人の難民は何処に行ったら良いのでしょうか。
回答投稿日時:2017/9/24 8:20
さあ、以前ベトナムからの難民を押し返したような国ですから。

アメリカにスルーしてもさんざん国際社会から非難されたようです。

日本が難民受け入れをしても、中東からドイツは陸路で行けるが、日本までどうやっていくのか、というのが問題ですね。
回答投稿日時:2017/9/24 8:41
全員沈めてしまうのが一番いい方法。



受け入れてしまえば、戦争が終わった後に

「我々朝鮮人を戦争のドサクサにまぎれて誘拐した」

補償金を寄越せ、銅像を立てるぞと

国技の被害者ビジネスが始まる。
回答投稿日時:2017/9/24 9:01
現実に、そのようなことが発生したとしても、日本は難民を受け入れる事はないでしょう。

人道的の名の元に、一時的な「上陸」を 限定された地域に 認め、支援をすることはあっても、極短期の一時的支援です。

その短時間の間に、国連や関係機関などと連携して、難民を受入れ可能国へ送るでしょう。

いいえ、もう既にそのような状況が発生する事を想定して、政府は動いているかもしれません。

首相官邸の地下の存在する、危機管理センターの仕事のひとつでしょう。
回答投稿日時:2017/9/24 9:47
日本は受け入れるのでは?
自分達に嫌がらせを続け、無関係な海外でまで変な像を作って貶め、
今現在も害悪を与え続けている国を妙に擁護する人達が
日本には大勢いますからね。

受け入れたら受け入れたで戦争が終わった後に、
こういう事になったのは日本のせいだって言うに決まってますけど。
回答投稿日時:2017/9/24 10:29
海上保安庁が違いますから海の段階で阻止。
海自が機雷封鎖してもよし-W
回答投稿日時:2017/9/24 17:27
まあ既に観光客や出稼ぎの外人によって日本の安全性は壊されつつありますけどね。
回答投稿日時:2017/9/24 17:31
何十万もって、シリアからヨーロッパへは、歩いて行けるけど、日本へはどうやって来るんだ?戦争中にその船どうやって調達するんだ? それとも泳いでくるのか?

考えて質問してる?
回答投稿日時:2017/9/24 17:47
戦争中、もしくはそのような緊迫した状態で国内がパニクっているすきに、内部の非国民や仲間が入国の協力をするでしょうね。

現に今もそうです。入国した後どこか田舎に消えてそのまま不法滞在している奴らが。
回答投稿日時:2017/9/24 18:56
船などで多くの人が来ることは確かでしょうね。その場合、どこまで受け入れるのか?ですが、日本の場合これまで歴史的に難民は多く受けてきていませんでしたので、大半をそのままアメリカか中国に送るのではないかと予想してます。

もしくは、仮設住宅のような形にして戦争が終わるまで一時的に住まわせるとか。

いずれにせよ、麻生副総理が言われるように、いろいろなことを想定して対応を詰めておくのが大切です。戦争がなく対応が無駄になるのが一番良いことと思います。
回答投稿日時:2017/9/24 23:35
難民は移民として日本人になってもらうことを条件に
今までよりも大幅に受け入れるしかないでしょうね。

ただ、イスラム系は安全保障上の危険が大きいので
他よりも厳重に身元を調査した上での受け入れでなければなりません。

身元の怪しい人はいずれ帰国してもらうことを条件として
隔離施設への収容しか無いと思います。
いずれにせよ押し寄せてくれば
人道上受け入れるしかないでしょうね。